★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

「魔法のゆび」

2006年01月07日 | ロアルドダ~ル

8歳の女の子の魔法のゆび(人差し指!?)
そして、
お隣に住むグレッグさん一家

哀れなというべきか、
彼女のお蔭でよい経験が出来たというべきか。

少なくとも、
空を飛べたことは、さぞや素晴らしかったろうと…


彼女・・・、ホグワ~ツ行き間違いなしね
彼女にまつわるお話、他にも いっぱい ありそうだけど・・・?
しかし、彼女の名前・・・どこにも載ってなかった


この物語の原作が発表されたのは、1966年だそうです。

( 当グログの カテゴリーに 「ロアルドダ~ル」を 追加 )

魔法のゆび
ロアルド・ダールコレクション3


評論社

このアイテムの詳細を見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなゆび… (ちょび)
2006-01-09 01:37:16
コワいよね~。

ダールには珍しい、女の子が主人公。。

記事書いたのあるので、トラバしときま~す(o^∇^o)ノ
返信する
そんなゆび… (ヨ~ヨ)
2006-01-09 10:24:31
欲しいかも^^ 杖いらずだわっ♪



TBありがと…♪ TB返ししちゃうわ~♪
返信する

コメントを投稿