★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

6月ですね~

2006年06月03日 | ■雑記
5月中は、仕事関係でかなり忙しかったのですが、やっと落ち着いたかな♪

その反面、メイの方が 忙しい時期に 突入です!

今日は、吹奏楽実技講習会とやらで、よその中学校へ・・・
(講習会費1,500円)

夜は、塾。 明日も、塾。

週明け月曜日から 自然教室(2泊3日)

来週土曜日に 英検4級試験

再来週月曜日から 中間試験

更に翌週土曜日が 体育祭


とりあえず、自然教室の準備からですね・・・・

一番の気がかりは、車酔い。
ヨ~ヨの娘だけあって、似なくていい所が似てしまって・・・かわいそ~に
なんといっても、バス移動  がメインですから。
大量のエチケット袋を準備! 薬もあるけど大して効かないのよね~

あ、そうそう! ビックリなことに・・・
持ち物で、「飴・ガム禁止」なんですってよ!!
ガムはともかく、飴が禁止だなんて 乗り物酔いには飴が必需品でしょ!?
飴禁止の理由がわからない。 誰か教えて~ぇ

それと、「各自の責任で持って行って良い物」リストに なんと、
勉強道具ですって!!(中間試験が間近の為)

宿泊施設を予約する時点で、この日程しか空いていなかったらしく
も~っと しっかり スケジュ~ル立てして 欲しいものです。。。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は、は、 (もんも)
2006-06-03 10:32:14
ハード なんてハードなの?

うちは中間が無くていきなり期末だから、

範囲が広くてできるんかいな??って感じです

メイちゃんがんばってね~
返信する
★もんもさんへ★ (ヨ~ヨ)
2006-06-03 13:20:15
へっ! 期末だけ!?  

そんな学校があるなんて・・・



でも、大変って思っているのはヨ~ヨだけで、

当の本人 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

もっとシッカリして欲しいものです



もんもさんとこの若君達は、ちゃ~んとお勉強してるみたいだから

心配いらないでしょ  ...ウラヤマシィ



塾へ行っても 右から左 な メイさん 
返信する
大変だぁ~! (みゅ~)
2006-06-04 12:03:05
メイちゃんがんばれ~!

学生時代って、何かと忙しいものね・・

だから、余計遊びたくなったりするのよね^^;

困ったもので・・・



あははははは・・

疲れ残さないで、バテバテにならない様にね~♪応援してるぞ~^^
返信する
忙しすぎやん (JJ)
2006-06-04 14:17:01
メイちゃん超ハードスケジュールやね

自然教室なんてあるの、普段勉強やクラブに追われてるからゆっくり出来たらいいのに

でも勉強道具持参じゃぁ大変やけど

今しか出来ん事いっぱい体験してきてね
返信する
★みゅ~ちゃんへ★ (ヨ~ヨ)
2006-06-04 14:48:35
応援ありがと~!

さっき、やっと荷造りができたのよ・・・

後先考えずに詰め込むもんだから、何度やり直させたことか!

┐( -"-)┌ヤレヤレ...
返信する
★JJさんへ★ (ヨ~ヨ)
2006-06-04 14:53:14
勉強道具は・・・



「そんなもん、持って行くわけ無いじゃん!」



ですって 



まぁ、事故無く 帰って来てくれれば

それで良しとしますか  
返信する
気を付けていってらっしゃい (プリン)
2006-06-04 18:01:08
ガムも飴も持っていったらだめって…。

うちの娘の学校はおやつ禁止だよ。

校外学習の時も禁止だって

長女曰く、「勉強しに行くんだよ。必要ないじゃん」

母よりしっかりした長女です



飴は禁止ってうのは、きっと蟻が来るからでしょ~

袋に入ってればいいけど、結んであるのだと食べられちゃうよぉ~
返信する
★プリンさんへ★ (ヨ~ヨ)
2006-06-04 19:42:27
まぁ! おやつ禁止・・・ですか。。。



我々の時代って、おやつが唯一の楽しみじゃなかった?

…バスの中でおやつ交換とか



今って、バスの中でも禁止なんだって! 

なら、持っていく必要ないじゃんね~ぇ

食後にお菓子食べてもおいしくないヨ



最近、結んである飴って見ないし。。。

サ熊の「 いちごみるく」くらいかな?
返信する

コメントを投稿