のり丸日記

おもに北陸(富山・石川)を中心にショア・オフショアでの釣りを楽しんでいます。
クワガタ、カブトムシも始めました

カブトムシ

2022年12月04日 | クワカブ
12月4日
国産カブトムシのマットを交換しました
使用マットはMDカブトマットプロ改です
24頭飼育していたのですが少し交換が遅れてしまい凄い糞でした



結果この次期に40gアップを目指していたのですが最高39g🥺





オオクワに続いて40gの壁にぶち当たっています・・・(T_T)

♀は予定通り20後半位でした

飼育は精鋭♂♀合わせて17頭にして残りは家裏の廃菌糸処理場に放流しました
春には40g欲しいですね😀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーバス好調 | トップ | カブトムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クワカブ」カテゴリの最新記事