無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

田舎にゃ住めんわ~w

2018-01-03 21:01:47 | 世にもDQNな物語
スマホのニュースチェックは暇つぶしにはちょうど良いのですよねw

で、何やら気になる見出しが? 【移住者はゴミ出し禁止、絶対の年功序列… 移住民が落ちた「村八分」地獄】

リンク元の本文はこちら↓

デイリー新潮:移住者はゴミ出し禁止、絶対の年功序列… 移住民が落ちた「村八分」地獄




ウチとまるで一緒ですねぇww

相変わらず、燃えるゴミは安城市の焼却場へ自前で運び込み

資源ゴミ等は、回収拠点まで自分で持ち込み

未納な税金も無いのに、税金で動くゴミ収集車は利用できないんですよ

一時はかなり頑張って食い下がってみたんだが、ウチも「市役所は干渉できない」で逃げられましたw

お子たちへの教育上の配慮から、ゴミ袋は市の物を使っているし、分別もゴミステーションへ出し逃げ出来ない分しっかりできていると思うがなぁ

ガソリン代や手間と時間を考えると、やはり釈然としない かなりムカつくw


まぁ、きっかけはウチも似たようなもので、

「市の条例違反を町内会が堂々とやっとっちゃアカンでしょ?」

の一言だろうねぇw

実際に「村八分」って言葉も聞いたしのぉ

中途半端な衛星都市なので、町内会非加入で困る事など殆ど無いが、ナニって、

市役所の半端過ぎる対応が怒れちゃう





ドが付く田舎に限った事では無いのです!

私の住む約20万都市の安城市にすら実際にある事なんですから、実態はもっと強烈に事例が多いと思われる

やはり自治会って支配者気取りの阿呆が跋扈しない仕組みが無いとアカンと思いますわ





しかし、今住んでる町の自治会は問題意識皆無なんだろうねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

この西三河地域に限れば、流入人口の方が多いので表面化しにくいんだろうけど

早ければあと10年もしないうちに、少子高齢化で立ち行かなくなるだろうに・・・

#自宅周辺でも空家が目立ち始めてるね


もっともー 今現在自治会を仕切ってる連中からすれば

「そんな頃にゃ天国だから(゚⊿゚)シラネ」ってことなんだろうな~w
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の車窓から(?) | TOP | 家族が増えました »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 世にもDQNな物語