無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

コールマンのランタン290Aのメンテナンスした

2017-06-04 14:09:22 | 日々あれこれ
前回バーナーのメンテナンスしたわけだがー

「ランタンメンテは来月♪」などと書いたようだ・・・やっとその”来月”になりました(殴

・・・言い訳なんですが、あの記事書いた後ムルの足回りパーツ交換が優先ということになって><






さて、とw 今回のネタはこちら↓ コールマン パワーハウスツーマントルランタン 290A

   
コールマン ランタン パワーハウスツーマントルランタン 290A740J
Coleman(コールマン)


ほぼほぼ20年ノーメンテだったわけでさ、調子も悪くなってくるよねw

出力が安定しないというか、明るくないし、燃焼も不安定っぽい、空気圧上がんないし、とかまぁよくある症状でまくりなので、

例の如く、NorthFieldさんから部品調達

今回も、これから20年持たせたいつもりで、主要部品はまるっと交換しておこうと



バラせるだけバラして~ クリーナー吹いてガシガシ磨いて♪


写真下部の部品とかお取り寄せしました物に交換
チェックバルブ&ステム (200-6381)
ジェネレーター (290-5891)
バルブアッシー (290A6571)
ポンポカップも交換したし、マントルも大王ピアレスに新調♪

作業そのものは、約30分で終了
ネットに丁寧な写真とか動画とか豊富にアップされてるんで困ることはないねぇ



無事点灯♪ これで再び20年頑張っていただきましょうかねw

つーか、ウチの良い子ちゃんたちが「要らん」言うたら誰にも相続されずにゴミになってまうのかのぉ (´・ω・`)ショボーン



amazonのサイト見てて、これって新品で16,000円弱もするんだねぇ φ(゚Д゚ )フムフム…

シーズン終了後のHCで現品を値切って8,000円くらいで買った覚えがあるのだが







おまけ(?)

ゴールデンウィークの話ですが、

カミさんの実家からウドの芽を大量に戴きましたので、ガンガン天婦羅にしました 美味!!



何故外で?って思うでしょw

コッヘルサイズだったら油の無駄が少ないじゃん?www

揚げながら、食べながら、飲みながら とか三拍子揃うしぃ♪

使い切ってしまいたいくらい残量少ないガスボンベが何本かあったしねw

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日/金曜日の午前中は83.8... | TOP | へ!? EU版だけ? »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々あれこれ