無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

最低気温が20℃を割り込んできました>< (追記アリ)

2009-09-22 05:49:28 | メダカとかタニシとか
朝晩の気温低下と日中の気温上昇、両方に気を遣う季節でございますw

ま、イロイロと考えてはいるんですがね・・・ 取り敢えず今日午後は換水実施。



と、そういえば昨日巨大トノサマガエルが侵入したサブ水槽


その気が無いので調べていないのだが、ミニフロッグピット?様の浮草が表面覆ってます(;´Д`)

・・・メダカ(約60尾)は元気だし、藻類もほぼ湧いて無いので放置(マテ

ポトスもやたら元気w 保温の予定が無いので冬になれば枯れてしまうでしょう><



コチラはメイン水槽 更にウィローモスを一山トリミング 売り物に出来そうなくらい状態が(・∀・)イイ!! でもゴミ・・・


明日辺り、CO2発酵槽を交換しないとマズイ気がする(今日は保留)



サブ水槽は保温しない予定なんですが(する必要もないし)、メインは保温する予定。

まぁ現在オートヒータが投げ込んであるんですけど。 このままじゃカコワルイ@@

個人的なこだわりで、水槽内にヒータを常置するのはなんとなく嫌だ←

んで、結果 EHEIM 2213 サブフィルタ 改造して内部に無理やり設置する方向でw

上から穴を開け、防水処理して仕込みます♪



近所のHCでさ、"φ9mm"の表示にティン!とキて購うたツバ管

予想通り 12/16ホースがぴったり嵌ります♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ



しかし、思いつきで工作始めてるもんだから結果どうなることやら ┐(´д`)┌ヤレヤレ




本日のBGM Lonely / After Forever / After Forever(2007)

やっぱFloorのvo.にゾクゾクします♪~

追記っとw Tube流してたら、Alone / Heart のカヴァー見っけ♪



追記: もうすぐセットアップか



ケース内部で電源コードを切断して繋ぎ直してます ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ 取り敢えずテストしたところは良好

で、モノのついでにサービスコンセントもつけてみたりして(危

自己責任ですよ。 いやマジデ←

しっかし、アイディアは膨らみますなwww

ここにエアストーン使ってCO2落とし込むって方法もあるなぁとか・・・

2213サブフィルタ + EF-500メインフィルタ の間に仕込む予定デス

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜の恐怖!? | TOP | 収穫の終わった水田でー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メダカとかタニシとか