無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

深夜の恐怖!?

2009-09-20 00:50:23 | メダカとかタニシとか
先程帰宅しまして~ ちょうど玄関に差し掛かったところ


ぼちゃんっ!


いやはや、静まり返った中で突然の水音。 驚きました@@

と、同時に音のした方向・・・サブ水槽に何かが入ったと確信

あの音の大きさから言ってー 即対処が必要だろうと。。。。



すんげー立派なトノサマガエルでした><

近頃こんなサイズにはお目に掛かった事が無いほど。

カミさんの握り拳大!! (子供達が見たら大喜びしそうだなー)

水槽の中で電灯に照らされなんとなく困った表情をしているようなw

早速網で掬って100m程離れた道路側溝の集水枡へ放流してきましたよ。

放っておいたらメダカ達が激減しそうだよな・・・・



それにしても。 水槽の匂いを何処からか嗅ぎつけてココまでやってきたんでしょうか?

野良猫やら犬やら自動車やら華麗にかわしてウチまで辿り着いたと?
#一番近い田から120mは離れているし、道路側溝に這い上がれるような隙間は無い アリエネー

まさかとは思うが、ひょっとしてウチのジャングルで育った個体とか?

まさかまさか!? ウチの水槽のナニヤラを食べて育ったからあのサイズ!???

・・・まさか!? ね。:(;゛゜'ω゜'):

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突如の執筆意欲??? | TOP | 最低気温が20℃を割り込んでき... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メダカとかタニシとか