無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

寒い? いや冷たいって言うネ><

2009-12-18 10:46:41 | メダカとかタニシとか
寒い? いや、冷たいです><

キーボードを打つ指先が痛いwww

現在の室温、6.7℃

椅子に座っているとジワジワと腰から震えます。

夜中は非常に静かでしたが、夜明けと共に北風が非常に強く吹いてますな。




さて、と。 日向とはいえ外置きの水槽も凍える季節となりましたデスヨ

北風に落ち葉が舞って、水槽の水面がゴミだらけw  かなり誤算。



つっても75wヒータ豪華3本立てな本水槽は水温25℃程度をキープ

今朝はそれでも22℃辺りまで下がりましたので、やはり予備ヒータは準備しておきたいのだがー

・・・コンセントどうしようかなぁ;;

生体は全部が元気! とても良い状態なんだけどー

お掃除をサボっているので、コリが底砂を引っ掻き回すと埃様のゴミが舞うのよね(爆

写真左側のウィローモスをトリミングする時にはついでにしっかり掃除してみようかと思案ちう





んで、余ったものの捨てるには惜しいモノを適当に突っ込んでおく用なサブ水槽w

一昨日の晩に水温が18℃まで下がったのでコチラはヒータ追加。



コチラはちょうど南側に棗の木があって直射日光を遮る位置。

夏場は水温上昇を抑えられるのですが、これからの時期はアレだわw

本水槽にはいないランプアイが居るように見えるのが不思議で仕方ない←

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾッとした ((((;゜Д゜)))) | TOP | ヨッパはマズイと思うのですよw »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい (おやしらず。)
2009-12-18 11:13:21
ホント冷たいわぁー
早く春にならんかのう…

冷たいの語源は指の「爪痛い」
「つめいたい、つめいたい…ゴニョゴニョ…つめたい」

妙に納得!
返信する
つめいたし (Je@n)
2009-12-19 01:16:39
マヂで~?? ダジャレやないけぇ~

調べてみたら、、、、サーセンwwww

(寒過ぎて)爪痛し → つめたし → つめたい

うむ。 語源をそのまま知らずに体現!

ってか、現時点の室温4.1℃

ヨッパなこのままだと凍死するってのwww



40前になると寒さが身に染みる?w

半袖半ズボンで雪の中転げまわっていられるのは子供のうちだけだね(ぉ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メダカとかタニシとか