無惨に無銭で無線な日々・・・

画像表示仕様変更により表示されない画像多数orz
元の画像はあるので、気が向いたら手直ししていこうかと(面倒

手入れ怠りすぎやっちゅーの、なぁ┐(´д`)┌

2010-06-12 10:46:44 | メダカとかタニシとか
さて、明日から天気は下り坂だそうなので、今朝から張り切って換水!

プレフィルタの洗浄も含め、大体7~10日に一度の換水ペースで水槽も生体も比較的落ち着いている。



っと、しかしやっぱ2月も放置するとガラス面がやっぱ汚れるなぁ;;



ついでに(通称)南米ウィローモスもトリミング

肥料が切れちゃったのであとでHC行こうかな~

ウチではHyponexメネデールを愛用中

えっと、ガラス面掃除用のスキージをついでに製作予定♪


ついでにこちらもガラス面が汚れまくってるサブ水槽orz



そして伸び放題なサブ水槽のクレソンwww



サテライトボックスの中では意外にもランプアイの稚魚がすくすく成長中♪

とりあえずここまで。 後で追記の予定





んで、午後の追記:

HCでネジとφ6アルミパイプ購入 500円くらい 製作時間は4分程でこんなんできました♪



裏面が白なので擦り残しが見易くて良いですw

あまり力は掛けられないけどネジ位置を見直せばかなり使えるでしょう。

ガラス面掃除後はこんな感じ



浮遊物がめっちゃ舞ってますが、小一時間もすると綺麗になる、、、かな?w

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か ん せ い っ♪ | TOP | 6chオーディオを試してみる »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己レス (Je@n)
2010-06-13 17:50:55
どうもウチの水槽、コリドラスには非常に過酷な環境な様子で・・・

というのも、、、コリ自体が非常に臆病な魚種なのに、
設置場所が玄関前(コラ
水槽と台の間に発泡ゴムとか入れてみたり、
玄関ドアの開閉音を極力抑える方向で調整したりと、
イロイロと試してはあるんですが( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー

人影や足音に驚いて暴れ、怪我をして、
怪我が無くてもショックの余り体調を崩してそのまま逝ってしまったり

最終的に設置場所を変更しない限り根本的な対策が不可能なだけにorz
コリを楽しみたいのにコレじゃなぁーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メダカとかタニシとか