うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

寄り道~柴又

2009-02-07 22:01:19 | Weblog

穏かな陽気に誘われて~~
駅前の寅さん像

境内では大道芸の傘回し

するめをその場で、ノシイカ、に
行列で買えませんでした、(500円)

懐かしいブリキの看板

どちらか、と聞かれたら、
勿論左の、金運です。

珍しい型の赤カブ(100えん)
スライス、して塩もみして、甘酢で、
結構いけました。

間口半間の骨董屋さんで~~
目に付いたとたん、頭の中はヴェスト&スカートのイメージが
値切って、値切って買いました、早々に解かなくては、
手織りの久留米絣
(徳利とマッチ)
閉店した呑み屋さんの店先に、ご自由にお持ち帰りください~と
頂いてきました。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプは~~ | トップ | 羽根木公園~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2009-02-08 10:23:03
柴又には相当昔に行きました。まだ寅さんの銅像もなかったと思います。
川魚料理の店「川甚」で食事をしたのを覚えています。
また行ってみたくなりました。
返信する
寅巻 (勿忘草)
2009-02-08 11:08:43
どちらかと聞かれても両方♪
欲張りな僕です。
赤カブ、想像できるのは・・・♪(ニタ~♪)
寄り道、道草、楽しいですね。
返信する
つれずれに (ジョニー)
2009-02-08 16:15:53
寅さん懐かしいですね。我が故郷。映画ではシリーズで見た事がありますが、帝釈天には、一度も行かずに、当地に来てしまいました。ブリキの看板も今は骨董品。 私しゃアラバマからルイジアナへバンジョー持って出掛けたところです・・・・フォスターのおおスザンナ バンジョーってこんな楽器だったのですね。初めてみました。<愛子さま>シンピジュウム切り花にして飾っています。お部屋が一段と華やかになりました。
返信する
柴又 (やまあき)
2009-02-08 21:39:27
柴又に行ってこられたんですね。
一枚目の寅さんの写真、左の人物の配置が良いですね。
良い写真をたくさん撮ってきましたね。
返信する
Unknown (コスモス)
2009-02-08 23:42:56
ippu様
下町独特の風情があります。
寅さん記念館も出来ました。

勿忘草様
寅巻
片方ずつ、使いましょうね。
目的より、寄り道の方が楽しかったり~~

ジョニー様
 昔、柴又は一寸
交通が不便でしたよね
ここからは
頑張ればもOK

やまあき様
柴又
下町の気取らないところが好きです
写真
褒めていただき有難うございます

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事