うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

梅雨の晴れ間

2014-06-13 10:03:10 | Weblog
              暑くなりそうですねー。
              朝日を浴びて咲いたサボテン、


              黒法師


              小鳥が運んで来たのでしょうか?
              巣がカラでよかった。

      
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち明け話~ | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ! (momobe)
2014-06-13 18:52:55
このサボテン!
私が以前、枯らした
サボテンとたぶん同じです。
美しい花が咲きますねぇ。
香りも良かったような?
枯らしてしまって、
ホントに残念なことをしました。
返信する
梅雨晴れ (勿忘草)
2014-06-13 22:36:38
今日は気持ちのいい天気になりましたね。
こんな日はサボテンにとっては嬉しいでしょうね。
場所によっては突然の雨やヒョウも降ったようですが
そちらは大丈夫でしたか?
黒法師は不思議な花ですね。
蜂の巣も不思議ですけど。。。
返信する
Unknown (やまあき)
2014-06-14 12:41:12
天気がよいと気持ちいいですよねー
黒法師、初めて見ます。
これ花なんですか。珍しいですね。
今の時期に咲くんでしょうか。
返信する
小鳥が運んでくれた、、、 (ジョニー)
2014-06-14 13:07:39
グリーンネックレスに蜂の巣、、、何とも不思議な写真ですね。小鳥さんが運んでくれたのかもしれませんね。我が家にも風で飛んできたのでしょう、蛍ぶくろが庭に今年さきました。殺風景な庭にピンクの花がなんともいえず、心癒してくれています。







返信する
Unknown (コスモス)
2014-06-14 19:22:39
momobeさん
このサボテンほったらかして、忘れていたのです。
体、に合わない華麗な花がさきますねー
ほんの一日ですけど~
サボテンが枯れたのは、お水のあげすぎ??

勿忘草様
豪雨だったり、真夏日だったり、~
安定してほしいですね、
不思議なことがあっても、
もう慣れてしまいました。

やまあき様
黒法師~
多肉植物で、これは葉のようです、
お花が咲いたのを見たことありません、
葉自体に、つやがあって見応えがあります。

ジョニー様
最近」家の周りに野鳥がたくさん来ます。
覚えのない植物も、芽が出て来ます。
小鳥たちが運んでくるのでしょうね。
間違って札束でも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事