うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

根津神社~つつじまつり

2013-05-06 21:11:44 | Weblog
バス待つ間、不忍池で可愛い光景に出会いました。


根津神社入り口


遅咲きのツツジが少しだけ咲いていました。


物足りない気持ちで、裏道を散策しました。
細い路地が多く木造家屋も多いです。


吃驚したお宅二件




歩数計ー9377歩
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に一度の~~ | トップ | 新宿御苑~バラ園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじまつり (勿忘草)
2013-05-06 21:26:20
根津神社のつつじは有名で
満開の時は見事ですが
もう遅かったのですか?
でもお天気も良かったし一万歩近く歩いて
健康のためのウォーキングだと思えば。。。(ニッコリ♪)

返信する
路地裏と木造家屋 (ジョニー)
2013-05-07 15:01:41
下町情緒たっぷりですね。細い路地裏と木造家屋、、、歴史を感じますね。でも火事にでもおこったら大変な事になりますね。幼少時代をふと思い出してしまいました。根津、、、素敵な街ですね。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-05-07 22:43:58
勿忘草様
久しぶり?に歩いたと云う感じです。
日焼けを気にしながら、池之端からバス停二駅歩き、
いいお散歩日よりでした。
ツツジいつでもどこでも見れるから~

ジョニー様
高層ビル街もいいですが、
やはり、生まれた時代を思い出すと、懐かしさを感じます、
軒先にはお花が一杯でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事