うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

クイズ

2009-02-03 22:48:57 | Weblog

五十年以上もお付き合いのお友達が、
取れたての小松菜を沢山頂いたので~と恵方巻き持参で来てくれました。

挨拶は
お互い右手を上げて、終わり、
揃えておいたスリッパも履かず、
彼女は
真っ先に何をしたでしょう??


答え
体重計に乗りました(勝手知った他人の家)


取れたての小松菜、美味しそうでしょ、




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらら、又どじを~~ | トップ | 迷ってます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重計 (勿忘草)
2009-02-04 00:54:19
体重計は壊れませんでしたか?(笑)
小松菜はコスモスさんのご近所小松川からとった名前だとか?
新鮮で青々として美味しそう♪

返信する
おはようございます (ippu)
2009-02-04 09:06:25
≪体重計に乗りました≫
食べれば増えますよ。

それにしても、この小松菜、見るからに新鮮ですね。
こんなのスーパーでは見つけられませんね。
返信する
体重計 (やまあき)
2009-02-04 14:06:24
その方はダイエットの成果をコスモスさんに見せたかったのでしょうか。
小松菜、ホントに美味しそうですね。
返信する
体重計 (コスモス)
2009-02-04 22:41:06
勿忘草様
うふふ~
横目で
見てしまいました!

ippu様
背丈は短いですが
軟らかいし、香りがあります。

やまあき様
体重計の結果を見て満足気味でした。
喜んでいる顔は、あどけなさを感じます。
返信する
食生活 (ジョニー)
2009-02-05 16:23:37
おいしそうな小松菜。コスモスさん家では、どのように調理しますか。カルシュウムもあり栄養豊富な野菜ですが、いまいち、レパートリイがありませんネ。我が家では、おあげを入れて煮びたし、味噌汁の具に使うていどです。お野菜は沢山とったほうが体にはいいようですね。竹馬の友、年齢を重ねる如に、お互いに体重が気になるものですね。
返信する
小松菜 (コスモス)
2009-02-06 00:26:59
ジョニー様
調理ですか~~
一緒に煮ると美味しいからと、
ごぼうの入ったさつま揚げが一緒でした。
後は、味噌汁の具、ぐらいです。
竹馬の友
有難いです。何時も忘れずに出向いて来てくれます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事