うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

今は昔

2022-01-16 15:58:30 | Weblog

諸事情でダンスを辞めて10年ぐらい。
同じフロアーで共に楽しんでいた近所のTさん
美容院も同じで近況を知り、吃驚
あれだけ懸命に足腰を使い筋肉作りに励みながら踊っていたのに~
今は徒歩困難に、美容院の送り迎えは息子さんの世話になってる~と
知り他人事とは思えずいつか自分も??怖いです。


アマリリスの思いで




悲しい思い出
お花は立派だけれど
嫌な思い出が残ってます。
中学一年?の体育の時間
体育の時間は何時も身長の高い順に並びます、
フォークダンスでは4人一組
身長の低い私は後ろで半端になり2人か3人で、皆と一緒に踊れなくて
手抜きの踊りに、先生に注意されました。
それから体育の時間が嫌いになり、今でも女性の先生の名前を忘れません




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙~ | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (陽子)
2022-01-17 08:21:04
私もアマリリスに思い出があります。どうでも良いことだけど、冬鉢を家に入れて置いたら、菜々子がトイレにしたのです。結局捨てました。
弟も教師にされた理不尽なことはしつこく覚えてました。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2022-01-17 19:41:57
教育の場
昔は当然だった事も
今では父兄が黙って無い様ですね。

恥ずかしながら
頭が悪いのに何時までも覚えてます。
返信する
おはようございます (momobe)
2022-01-18 09:10:10
アマリリス
そんな曲があったような?
アマリリス
私は、小さなお花をイメージするのですが
立派なお花ですねぇ
返信する
Unknown (やまあき)
2022-01-18 10:44:39
人間の体って変化するんですね。
決して人ごとではありませんね。
返信する
こんばんわ~ (コスモス)
2022-01-18 19:56:38
momobeさん
アマリリス
年代の差を感じます
フォークダンスによく聞きました。
一本の軸に大輪の花が四つ
見応えがあります。

やまあき様
わが身~も毎日
焦らず、慌てづ落ちついて行動するよう心掛けてます。
骨折が一番怖いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事