うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

苦労してます

2014-07-03 20:42:00 | Weblog
黒のスーツを作っています~
苦労して付けたスカートのコンシールファスナー、縫い方が足りず金具が抜けてしまい、
又ファスナーを買い、付け替える羽目に



メインのボタン、簡単な穴かがりで済まそうとしたのですが、
先生がぜひボタンホールにして~と言われて
これから、切込みを入れてひっくり返して、~
気を引き締めてとりかからないと綺麗にできません
       

花名は忘れました。
小さな鉢に、零れんばかりに咲いています

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間神社~幟祭り | トップ | 貯まりましたー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礼服 (勿忘草)
2014-07-04 01:03:19
自作の手作り礼服を着る方はそう多くないないでしょう。
ファスナーの付け替えも大変でしょうし、だからこそボタンホールも丁寧にしたほうがいいのかも。。。
きっとお似合いの礼服が出来上がるのでしょうね♪
返信する
こんにちは (momobe)
2014-07-04 13:01:09
ボタンホール、綺麗に仕上がりましたか?
ステキなスーツが出来上がりそうですね、
頑張ってください。

私も、そろそろ黒のスーツをおニューにしたいので
がんばって、へそくり貯めますね。
返信する
Unknown (コスモス)
2014-07-04 19:41:45
勿忘草様
不安定なお天気に、
ゆっくりとファスナーが付きました。
この礼服、何回も袖を通したくないです。

momobeさん
ボタンホール~今日はファスナーだけを付けて、
相方のいない時にゆっくりと手掛けたいです。美容院も気になっていたので~
<へそくり貯めますね~
がんばってー私も応援します―

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事