うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

とうとう我が家にも~

2021-03-10 19:56:08 | Weblog

昨夜、電話が鳴り
プレートには表示圏外と出ました。
一瞬迷ったが、
もしもし~出ると

こちら〇松川警察です。〇〇さんのお宅でしょうか?
はい

今二人連れの銀行員が逮捕されまして~
黙って、
聞いていると、声も話し方も幼稚で、子供、

私は騙されません
それ以上は、訊く事はせず、電話を切った。
明日は
地元の警察に電話しなくちゃー
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3,3,3 | トップ | 早春の風景 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (陽子)
2021-03-11 09:55:43
ありゃりゃ、来ちゃいましたかあ?声も話し方も幼稚って子供がいたずらでかけてるのかしら?これだけオレオレ詐欺が横行すると真似したら金取れるかも?と勘違いする人もいるでしょうね。
気が付いてよかったです。私も気を付けよう
こんばんわ~ (コスモス)
2021-03-11 19:38:28
陽子様
受話器をとりましたが
どう聞いても嘘っぽい、
用心には用心を

ポストに振り込み詐欺、おれおれ詐欺に警察からのチラシが入ってました。
Unknown (やまあき)
2021-03-12 09:41:17
やっぱり掛かって来ましたか。
我が家にも、たまに掛かって来ますよ。
無視して切ることですね。
こんにちわ~ (コスモス)
2021-03-12 15:17:42
やまあき様
こんな電話で、騙されるのでしょうか?

高齢者だけの家庭に地元の警察の方がたまに声掛けで寄ってくださいます。
それだけでも有難いです。
しっかり頑張らなければ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事