うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

寒い一日でした。

2013-10-26 20:18:16 | Weblog
明日は秋晴れのお天気になりそうですね?
お出かけ日和になりそうです。

諦めていた、
不如帰( 斑点のある花びらが、ホトトギス(鳥)のおなかにある模様と似ているからだそうです)
枯れて、もう駄目と、思って若い、不如帰を買いましたが~~
さすが貫禄ですね。

来年のカレンダーに使いたいと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜の舞~ | トップ | 日比谷公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホトトギス (勿忘草)
2013-10-26 22:47:40
やっぱり若いほうがいいですか?
今年も素敵なカレンダーが出来そうですね♪
返信する
こんにちは (momobe)
2013-10-27 14:13:02
今日は、こちらは強風の吹く、秋晴れとなりました。
そちらはいかがでしょうか? 

不如帰、生きていてくれたんですねぇ。
良かったですね。

返信する
ホトトギス、、、 (ジョニー)
2013-10-27 14:13:39
花の名前もいろいろと由来がありますね。ホトトギス、、、鳥のお腹の模様に由来しているんですね。近年、、、ホトトギスを見るのは難しくせめてお花を見て心癒したいものです。
返信する
Unknown (コスモス)
2013-10-27 20:08:29
勿忘草様
<やっぱり若いほうがいいですか?~
時と場合によりますけど
そろそろ、かれんだー、年賀状(喪中)作りが待ってます。

momobeさん
台風の被害はなかったですか??
こちらは、風も、雲もなく、久しぶりの秋空でしたよ。
不如帰に
今まで粗末にしていて、ごめんなさい


ジョニー様
公園の雑草を刈り終わると、
いろんな野鳥が遊びに来ます。
名前はわかりません。、
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事