花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

ザゼンソウとカタクリの花

2019-03-31 20:42:21 | 日記
朝になってザゼンソウとミズバショウを
見に行こう言う話になったので

電話で聞き合わせると
ボツボツ出ているらしいですが
今、雪が降っているので寒いと言われました

カタクリの花も聞いて見ました
今6分咲きだそうです

風も冷たいのでもう少し後に沢山見られるので
日を改めて行く事にしました


3年前に行って撮しました



ご近所の人からお餅をついて持ってきて頂きました
珍しく食べた事のないお餅でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらとユキヤナギ | トップ | 新しい元号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カタクリの花 (ぎんちゃん)
2019-04-01 03:04:45
ゆみちゃんさんいつも行動力ありますね~
カタクリの花去年も行かれたのじゃ無かったかな?

まだ雪があるのですね蕾との事で後日が楽しみですね

芋餅かしら?美味しそうです。
返信する
ザゼンソウとカタクリの花 (花好きなゆみちゃん)
2019-04-01 11:00:43
ぎんちゃんコメント有難う

カタクリの花は29年に見に行ったけど
早くて余り咲いていませんでので
近くのお寺で
ザゼンソウは3年前に初めて
ドライブしながら見てきました
道に雪が積もっていましたよ

お餅は尋ねると芋餅でした
アッサリして美味しかったです
返信する
ザゼンソウとカタクリの花 (ひーちゃんのブログ)
2019-04-01 16:09:42
こんにちわ

電話でお聞きしてよかったですね

折角行くのにあまり咲いていなくてわね

ザゼンソウ可愛いですね

芋餅ってお芋とお餅をついているのですか

やわらくて美味しそうね
中にあんこ入っていますか
返信する
ザゼンソウとカタクリの花 (花好きなゆみちゃん)
2019-04-01 17:32:45
ひーちゃんコメント有り難う

雪が降っていると怖いからね
写真で見ると可愛いね

芋餅その通りで柔らかく中に入っていません
からアッサリして海苔で巻いて食べました
美味しかったです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事