花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

ラッキョウ漬けとアマリリス

2024-05-27 12:32:02 | 日記

先日マーケットに寄ると土付きのラッキョウが売っていました

足が悪くなってから買い物にほとんど行っていませんでしたが病院帰りに

久し振りで寄って見るとなんと売っていたので2k毎年

漬けるのに1.5kしかなかったですが買ってきました

昨年漬けたのが未だ残っています

立って歩くと痛みますが座ってする事は大丈夫なので

ラッキョウの掃除と塩漬けしていたので今日漬けました

アマリリスが綺麗に咲いてきました

家の中から撮りました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院通いと頂き物 | トップ | PCアート展示会とヘルメット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキョ漬けとアマリリス (ひーちゃんのブログ)
2024-05-27 21:11:03
こんばんは

ラッキョ漬けご苦労様
座ってする分は良いと言われますが
ラッキョの掃除は大変上手く出来るといいね
無理しないでね

アマリリス今他所さんの庭にもよく見かけますね
返信する
ラッキョウ (花好きなゆみちゃん)
2024-05-28 14:30:25
ひーちゃんコメント有難う

今の時期しかラッキョウ漬けられない
買い物行けないのに丁度売って居たので
ラッキーでした
美味しく漬かるでしょう

アマリリス昨年咲かなかったのに
今年は沢山咲きました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事