花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

かたくりの花

2017-04-03 18:15:03 | 日記
昨日、丹波市でカタクリの花のイベントが
有ったので行って来ました
今年の花は何時もより遅いので
少し早いかなでもイベントが有るので少しは
咲いているだろうと思いながら行きますと
見てびっくり少しだけ咲いていました
其処で焼きそばやたこ焼きおうどんその他
出店がでていました

去年に行った時は一面に可憐に咲いて綺麗でした
ところどころ少しだけ咲いていたので撮しました
拍子抜けしたので近くに水仙が綺麗に咲いる所まで
歩いて行くと道ばたにつくしがたくさん
芽をだしていたので取りました

達身寺のお寺は鎌倉時代の由緒ある仏像が
たくさん安置していると説明して頂き見て
外には水仙やカタクリの花が綺麗に咲いていました
1時過ぎていたので焼きそばを食べようと
思ったのですが売り切れていて
たこ焼きとフランクフルトを食べました

その後、柔らかそうなよもぎを摘んで帰って来ました
つくしの袴取りやヨモギを掃除してヨモギ団子や
苺大福に使おうと思っています






Jtrim Sactiさんの参考にしています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺大福 | トップ | 彦根城 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたくりの花 (ひーちゃん)
2017-04-03 23:21:20
こんばんわ
かたくりの花可愛いですね
お天気で良かったね
まぁ~つくしも沢山出てるのね

Jtrim綺麗に出来てますね
返信する
カタクリの花 (ギンちゃん)
2017-04-04 01:18:11
カタクリの花のイベントあるのですね
実物見た事無いかな?綺麗な優しそうな花ですね

土筆やヨモギで食材増え
お料理して食べてもらうのが、楽しみ増えましたね。
返信する
カタクリの花 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-04-04 20:22:38
こんばんは
今年は3月が寒かったので
カタクリの花も開花が遅れて
いるのですね

達身寺の仏像素朴で良いお顔でしょう
お寺の佇まいも風情があって
返信する
かたくりの花 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-04 22:27:39
ひーちゃんコメント有り難う

かたくりの花余り咲いて居なかったけど
いくらか咲いて居たので撮しました
可愛いい花でしょう
返信する
かたくりの花 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-04 22:38:13
ギンちゃんコメント有り難う

イベントと言っても何も無い所なので
村で作ったものを売っていました
食事する所がないのでおそば焼きや
たこ焼きおうどんその他でお店が出ていました
返信する
かたくりの花 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-04 22:47:16
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う

イベントは第1週目の日曜日と決まっていて
今年は開花が遅れているので
ほとんど咲いている所見られ無かったです
残念でした
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事