花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

彦根城

2017-04-06 21:25:11 | 日記
先日お友達と彦根城に花見方々遊びに行きました
桜は今年は遅く車中から桜並木を見ながら行くと
早く咲いていた木もありましたがほとんど咲いて
居なかったので彦根城についても
ほとんど咲いて居ませんでした

お城に登る事になりました
多くの人が順ばんに並んで
あんなに急な階段初めてで怖かったです

マスコットの彦ニャンにも時間の
関係で会えませんでした

ランチは近江牛やハンバーグの盛り合わせを
美味しく頂きました

帰りの電車で東加古川から土山の間で人身事故のために
電車は送れましたが帰って来ました

帰りの電車で桜並木を見ると随分一日で桜は沢山咲いていました
行く時の景色と帰りの景色では違っていました








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かたくりの花 | トップ | 総会と花見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彦根城 (ひーちゃん)
2017-04-06 23:13:23
こんばんわ
今年は開花が遅れてるね
折角行かれたのに残念でしたね

彦根城はお城に行くのも大変でしょう
中の階段もすごいね
天守閣からの眺めは良かったでしょ
一日楽しまれて良かったですね
返信する
彦根城 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-07 19:33:01
ひーちゃんコメント有り難う

桜の花が咲いていたら綺麗だったでしょう
中の階段急で怖かったです
美味しいランチとワインを
頂いたので楽しかったです
帰り桜の桜が咲いてる所を
見ながら帰って来ましたよ
返信する
Unknown (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-04-07 22:01:51
いい時期に行かれたのに
今年の桜遅かったので残念でしたね

彦根城見る所一杯だし楽しかったでしょう
私の中では犬山城の階段が凄く
急だったなぁと思いました。

近江牛美味しかったでしょうね
返信する
彦根城の桜 (ギンちゃん)
2017-04-08 01:10:19
例年だと桜の花見
彦根城素敵だったのにね~
でもお天気には恵まれた様で、彦根城綺麗に映っています。
行きと帰りの桜並木の咲き方変わるぐらいで楽しまれましたね。

近江牛御馳走でしたね
返信する
彦根城 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-08 21:07:50
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う

今は桜どこも満開でしょうね
どこか近場で満開の桜を楽しみます
美味しい近江牛とワインを頂いたので
良かったです
返信する
彦根城 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-08 21:19:54
ギンちゃんコメント有り難う

桜の花見残念だったけど
天守閣から見た景色琵琶湖や
雪をかぶっている伊吹山を
写真で撮る事ができました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事