花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

苺大福

2017-04-01 21:13:58 | 日記
前の日から小豆を煮て次の日の朝
こしあんにしてから美容院に行って来ました

大福を近所の人に貰って主人が美味しかったと
言ったのでレシピが有ったので作る事にしました

1回ズーと前に作った時に柔らかすぎたので
この度水加減をして美味しく簡単に出来ました

娘の所に持って行きました
丁度3時頃だったので姉の孫は美味しいそうに食べました

妹は苺は好きだけど苺大福は食べませんでした
姉の孫に簡単に出来るので又作ってあげるというと喜んでいました

帰って来て主人が食べて言うには皮に粘りがないと言われました
レシピを貰った人にその事を尋ねて又作ろうと思います

苺大福これを持っていきました





Jtrim Sactiさん参考にしました

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みの出来事 | トップ | かたくりの花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴ大福 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2017-04-01 22:32:02
こんばんは
イチゴ大福美味しそうですね

小豆も煮て手作りのあんだったら
格別の美味しさでしょうね
孫ちゃんも喜ばれたでしょうね

jtrim スッキリと綺麗な模様枠
素敵です
返信する
美味しそうな大福もち (ギンちゃん)
2017-04-02 09:11:26
おはようございます。
美味しそうなイチゴ大福もち
手作りのアンコ小豆~作られ大変だったけど美味しかった事と思います。
お孫さん達が喜ばれたと思います。
喜んでくれる方がおられると作り甲斐ありますよね

Jtrim作品クリスマスローズ入れて益々色んな作品に挑戦良いですね~
返信する
苺大福 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-02 22:25:51
ニコ&ラヴィさんコメント有り難う

苺大福は苺と一緒に食べるので

幾つでも食べてしまい

気を付けなければね
返信する
苺大福 (花好きなゆみちゃん)
2017-04-02 22:30:25
ぎんちゃんコメント有り難う

が入っているのであっさりして

美味しいけど気を付けなければね

孫が喜んで食べたので

又作ろうと思っています
返信する
いちご大福 (ひーちゃん)
2017-04-03 23:25:52
こんばんわ
美味しそうないちご大福が出来ましたね

あんこ手作りは美味しいですものね

Jtrim綺麗に出来てますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事