花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

第27回コスモ吹奏楽祭

2019-07-07 17:36:18 | 日記
今日は七夕様の日に孫達の吹奏楽祭に招待されたので
行って来ました

稲美コスモホールで第27回コスモ吹奏楽祭
稲美町立稲美北中学校は
喜歌劇「ロシアの皇太子」

稲美町立稲美中学校
歌劇「サムソンとデリラ」

播磨町立播磨中学校
マーチ「エイブリル・リーフ」と
カブレーティとモンテッキ「ロメオとジュリエット」その愛と死

それぞれに演奏して頂いた後は三校合同で演奏でした
それぞれの生徒さんが出てきて音楽に合わせて踊ったり

楽器ごとに立って演奏して披露したり
孫はホルンなので仲間と披露していました

昨日始めて三校で合同の練習したそうですが
何時聴いても良い音色で素晴らしかったです

二部は兵庫大学と県立農業高等学校と
稲美吹奏楽団コスモシンフォニックウインズの
皆さんでしたが早く帰って来ました












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の治療 | トップ | メロン刈りして来ました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第27回吹奏楽祭 (ひーちゃんのブログ)
2019-07-08 15:34:31
こんにちわ

孫さんの吹奏楽楽しまれましたね
先が楽しみですね
3校合同の演奏迫力あったでしょうね

七夕さんの日にいいプレゼントでしたね
返信する
第27回吹奏楽祭 (花好きなゆみちゃん)
2019-07-08 22:38:09
ひーちゃんコメント有難う

音楽を生で聴くと迫力が有って良いですね

どこの学校もよく練習して楽しく聞かせて
頂きましたよ


返信する
吹奏楽祭 (ぎんちゃん)
2019-07-08 22:43:42
七夕の日にお孫さんの吹奏楽聞けて心豊かになられた事でしょう( ^)o(^ )

お孫さんホルンだったら持ち運び大変でしょうね~私の孫はオーボエです、中学生の時から今も高校生で頑張っています。
今時の吹奏楽、中学生でも歌あり踊り?あり演奏中に動きながら演奏したり良くあれほど演奏できるなぁ~と感心しています。

ゆみちゃんさんの所もカサブランカの花綺麗に咲きましたね~いつも上手なJtrim作品や、花等楽しみに拝見しています。コメントしなくてごめんね(^_-)-☆
返信する
吹奏楽祭 (花好きなゆみちゃん)
2019-07-09 21:53:09
ぎんちゃんコメント有難う

丁度七夕様の日だったので飾っていました
誘いがあれば聞きに行っています
何時も楽しんで聞いています

コメント私もしてなくてごめんなさい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事