花好きなゆみちゃん

何処でも好きな写真を撮って楽しんでいます

マスカット大福とイチジクジャム

2024-09-05 15:31:49 | 日記

今日は針灸に行って昨日カラオケのクラブに2時ごろから暑い中

公会堂迄歩いて4カ月振りで行ってきましたと言うと

どれ位掛かりましたかと聞かれたので4,000歩以上というと

最初に行ってして頂いた時には横になるだけで痛みが走って

中々横になれなかったのに動きも早くなって行って来られて

良かったですねと言って頂けました

カラオケに行った時はしんどかったですが皆さんに久し振りに会って

新曲を3曲歌って気持ち良かったです

カラオケも8月いっぱいお休みだったので特別にマンゴプリンのおやつを頂いたり

私も久し振りだったので三笠を差し入れして美味しく皆さんと頂きました

朝、針に行って帰りに孫から来ると連絡してきたので丁度マスカット大福を

作ろうと思って居たので良かったです

「作ってみる」と孫に聞くと作りたいと言ったので手伝って貰ったので

沢山大福を持って帰らしてお姑さんにお米を頂いているので

一緒に持って帰って貰いました

瀬戸春香のブドウを取りに来たので白あんや白玉粉を家でも作れるように

材料とレシピも持って帰らせました

昨夜に近所の人よりイチジクジャム作りと頂いたので主人が朝パンに塗って

食べているので作りました

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸ジャイアンツとリハビリ | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカット大福・いちじくジャム (ひーちゃんのブログ)
2024-09-05 22:30:24
こんばんは

9月からカラオケ始まりましたね
歩いて行かれるようになりま又楽しみ増えましたね
美味しそうな大福出来上がりましたね
きっとお姑さんも大喜びされたれわ
イチジクジャム作りご苦労様
返信する
マスカット大福とイチジクジャム (花好きなゆみちゃん)
2024-09-06 11:52:28
ひーちゃんコメント有難う

カラオケにやっと行けるようになりました
行くと楽しいですね

頂かないと作ろうと思わないし
孫に作り方教えたのでこれから楽しみです

イチジクジャム沢山作ったので当分
買わなくて済みます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事