東京・銀座美肌のためのオーダーメイドパーソナルカラー診断/口紅分析サロンBEAUTYMAPのブログ

ブログでは日々のお仕事のことや、美容情報をお届けしております。みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

ツヤを出そうと頑張ったら、顔テカってるよと言われ・・・。バレない自然なツヤがほしい!時にはどうする??

2022-02-27 19:42:52 | パーソナルカラー診断

こんにちは。パーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです

私はもともと乾燥肌です。

なので、一時期ツヤを出そうと、いろいろなツヤアイテムを重ねて使っていた時期がありました。

そうしたら、友人から、顔テカってるよ、と一言。。

「ツヤとテカリの加減って難しい!!」とへこんだのを覚えています。。

ということで、今日のテーマは「バレないツヤ」です

 

「バレずにキレイを作る」ときに、圧倒的に難しいのがツヤ感。

ツヤを意識しすぎると、テカってみえてしまい、加減が難しい。

でも、顔に一番必要なのは実はツヤなのです。

ツヤがあると、ぱーんとしたハリ感、素肌感が出て、相手に若々しい印象を与えます。

年齢を重ねるごとになくなるのがツヤなので、

だからこそ、ツヤとはしっかり向き合いたいなと思います

 

自然なツヤを生み出すのに必要なのが、

肌の内側からツヤを作る「ツヤ育」と

肌の外側からツヤを演出する「ツヤ盛」

乾燥しやすい今の時期こそ、

内側、外側、ダブルでアプローチしていきます。

 

「ツヤ育」

朝、化粧水、乳液でたっぷりツヤを仕込みます。

朝のスキンケアはツヤを作り出すためにあります。

もし、化粧水、乳液だけでツヤが出にくいという場合は、美容液をプラスすると肌に弾力が出てツヤが出しやすくなります。

日々のスキンケアで、肌の内側からツヤを育てる意識をします。

 

「ツヤ盛」

ハイライトやプレストパウダーでツヤを自然に盛ります。

でもこのメイク効果によるツヤが実はすごく難しい~!と感じています。

色や質感が自分の肌に合っていないと一気にそこだけ浮いて何か恥ずかしい。。。

なので、アイテム選びは大切です♡

最近使っていて、おすすめだな~!と思うのが、

ディオールスキン フォーエヴァークチュール ルミナイザー

02番(肌なじみのよいピンクです)

素肌からツヤがあるような仕上がりになります。
粉っぽさがない、濡れツヤな質感がこの商品の一押しポイントです。
 
使い方
(ツヤを出したいところにマルチに使えます)
■頬骨やCゾーンにブラシでサッと。品よくツヤが出ます
■チークの上に重ねてもOKです。にこっと笑った時のツヤ玉がかわいく見えます♡
■アイシャドウとしても使えました。特に中央の眼球の高い所になじませると、目に立体感が出ておすすめです
 
パッケージもかわいく、持っているだけで気持ちが上がります
 
少しでも皆さまのBEAUTYのお役に立てたら幸いです
 
本日もお読みいただきありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達とペアで楽しく受けられるパーソナルカラー診断・コスメ診... | トップ | 「緑を着たいけれど、苦手だ... »
最新の画像もっと見る

パーソナルカラー診断」カテゴリの最新記事