massyのロードバイク日記

健康のために乗り始めたロードバイクに魅了されてしまいました。長く続けられるスポーツに巡り合えた感動を綴ります。

GW(後半)グルメポタ~山のたまご

2013-05-04 21:22:55 | ロード
2013年5月3日(祝)
GW後半のスタートです。今日の目的地はかの「山のたまご」です。
La.sistaに集合し総勢12名で一路信楽方面へ!和束から5号線(今回は三国林道は回避)の緩やかな登りを行くことに・・・


11時前に到着した「山のたまご」は開店を待ちのお客さんで結構混雑しています。先日の和歌山のパン屋さん同様、こんな山の上までわざわざ訪れる値打ちのあるお店なんでしょうね!
オムライスか迷った挙句、新鮮玉子に鶏肉たっぷりの親子丼をオーダー、美味しく頂きました。


人心地ついたあと、帰路は御斉峠越えのヒルクライムコースで両足太腿が軽い痙攣に見舞われたものの、何とか走破!
麓の「茶のみやぐら」でブレークタイム、抹茶アイスは濃い味で疲れた体を癒してくれました。


ここからは下り基調で、マモル君の先導でかなりのハイペースです。今回は距離・登りともそれなりのもので結構疲れました。夏の暑い時に走り切れるでしょうか・・・もう一度来たいですね!

走行距離:151km 獲得標高:1,453m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿