青春BLUES

休日をいかに充実させるか…悩みどころ。

さらば、IKUZONE

2012年04月28日 17時39分02秒 | 音楽
みんな、GWを楽しもうと躍起になってるかー!?

僕はカレンダー通りなのでとりあえず三連休です。
それでも充分嬉しいぜー!
でも予定は特に無いぜー!


さて、本題に入りましょう。
先日、とても寂しいニュースが飛び込んできました。




■Dragon Ashのベーシスト、馬場育三が急逝


電車の中でこのニュースを見つけ、絶句しました。


元々、僕はDragon Ashが好きですけど、
このベーシスト、馬場育三は特に好きな存在でした。

この人の魅力は、なんといってもステージでのカッコ良さです。
もう、とにかく派手!
衣装も風貌もベース自体も、とにかく派手!
ダンサー2人がステージを盛り上げるDragon Ashにおいて、
そのダンサーにも負けてないくらいの存在感を持っていた。
本当に異彩を放つベーシストだったと思います。

僕が特に好きなのは、このプレイスタイル。



■ライトセーバーでベース弾いてる!


初めてDragon Ashのライブをテレビで観たとき、
このパフォーマンスをやっててビックリしました。
ド派手なライトセーバーをぶんぶん振り回し、
弦をバンバン叩くんです。
でもちゃんと必要な音だけ鳴ってるんです。

いつかこれを生で観てみたい、と思ってたけど
もう叶わないんですね…。
本当に残念です。


これからDragon Ashはどうなっていくんだろうか。
音楽性に変化が出るかもしれんけど、応援していきたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imotty)
2012-05-01 12:39:58
個性的で才能のあるミュージシャンが
亡くなるのはとてもさみしいです。
こういう人って、
どうして短命なんだろうね・・・
Unknown (jaguar)
2012-05-02 00:14:39
やっぱり、こういう人は
「太く短い人生」になってしまうのかなぁ…って思うよ。

コメントを投稿