青春BLUES

休日をいかに充実させるか…悩みどころ。

ガツンと言うたった

2011年05月31日 23時20分11秒 | 出来事
前回の記事はさすがにやり過ぎたか…と
反省しているjaguarです。
いや。すいません、まったく反省してないです。


5月も終わりですね。
熱海旅行の話でも書こうかと思ったけど
まーそれだとありきたりなんで。
別の話でも書いておきましょう。

実はこないだ、初めての体験をしました。



それは、



いまだに連絡を取ってくる彼女の元カレに

電話でガツンと言ってやる!


という、恋愛ドラマか!ってツッコミたくなるよーな
体験をしてみました。
いやこれ、マジです。

僕、ホントにクレームを言ったりとか
強い口調で問い詰めるようなことはほとんどしないし、
まったくそういうことは慣れてないんです。

でも、その元カレが連絡を取ってくることに対して
彼女がちょっと悩み始めていたので
これはもう黙っておれん!と思い実行しました。

じゃあ、ちょっとだけ会話を抜粋してみましょうか。


僕「あんた、いったいどういうつもりなんだよ」

男「い、いえ、どういうつもり、ってことはないんですけど…。
  すみません。自分が甘えていたんだと思います」

僕「こっちは迷惑してるんだ。今後こういうことはしないでくれ」

男「すいません。もう連絡は取らないようにします」

僕「あんたがやってることは、誰も得しないよ。
  こんなこと続けても、ずーっとあんたは前に進めないと思うよ」


男「…優しいんですね」


いや、この男やっぱおかしいんですよ(笑)
何が「優しいんですね」だよ。
そんなコメントいらんっちゅーねん。
そのあとも「彼女を大事にしてあげてください」
とか言ってくるし。
お前に言われる筋合いは無い!!!

あーもう、書いてたらムカついてきた(笑)

でも、こういう「ガツンと言える能力」ってのも
身につけておかないといけないなぁ、と
少し勉強になりました。
自分の身は自分で守らないと、ね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sitosama)
2011-06-01 09:02:01
大事にしてやれって言う権利はもうとっくに無いっつー話だよねw
Unknown (jaguar)
2011-06-01 23:15:00
ホントそうなんだよーw
そもそもお前のせいで悩んでるっつーのに
空気読め!って感じ(-.-;)
Unknown (imotty)
2011-06-02 23:41:51
>男「…優しいんですね」

⇒かなり吹いた。
すごいな、こいつ・・・。

ガツンと言う事も大事だ!
そして、「怒る」ってのは
すごくパワーを要する、ってことも
学べたと思う。
Unknown (jaguar)
2011-06-06 00:59:04
男の回答があまりにも的外れだから、
怒るというより呆れてしまったけどねw

でもたしかに、パワーは要る!
ちょっと電話を持つ手が震えてたもんね。

コメントを投稿