見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

失せもの

秋の空は浮気者。
晴れたと思えば曇ったり
雨になったり。

だから、晴れているうちに山歩き。
気温は28度といい具合だが
登っているうちに汗びっしょり。

しかし、植物もたくさんあって
いい気分。けれどカメラが
途中で使えなくなった。
多分SDカードを昨日
入れ替えたのだがそれが何か
うまくなかったのかもね。

それでも、何とか気持ちを立て直して
登頂して下山。

田舎道からバイパスに載った所で何かが変と気がついた。

スマホがスマホがない。
バイパスの待避所に車をとめてザックをひっくり返して
調べてもない。
座席を調べてもない。

あれ~紛失届ってどうやって
するんだよ~スマホもないのに。

格安スマホにしてるから
代理店もないんだが~。
面倒くさい事になった。

うん。冷静に自分の行動を
振り返ってみる。
ああ、そうだ。左の
バンパーのワイパーの
へこみ部分に確か置いたような、、。

急ぎ車から出て調べる。
おお!有るではないか。
奇跡的。

よくぞ、よくぞそこに
留まって下さった。

ああ、今日の感動は頂上の
眺望ではなく、留まって
下さったスマホに、だった。

私みたいな粗忽ものは
やっぱ、格安スマホは
見直した方がいいのかな。
しかし、価格に未練があってね~











ミゾソバの葉っぱ

ミゾソバ


メナモミ

ツルニンジン










最後までご覧頂きありがとうございました。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る