みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

妄想であって欲しい


新型コロナウイルス 世界の感染者数・感染者マップ|NHK特設サイト

【NHK】新型コロナウイルスの感染者数、世界の状況をまとめています。

NHK NEWS WEB

世界GDPランキングについて、数年後中国がアメリカを抜いて1位になるって言う人いるけどそれは本当なのかなあ。

中国が公表しているGDPの数字が信用できないので本当かどうか判断不可能よね。少しホッとする。


因みに上記のサイトによると


中国のコロナ感染者累計982,724 

中国のコロナ死者数累計5,226

日本のコロナ感染者累計20,763,364

日本のコロナ死者数累計43,969


という数字になる。確か中国は無症状感染者はカウントしていないと言っていたけど、それにしても、中国のこんな数字を信じられるわけがない。

GDPの数字もしかりと想像するのだけれど、、、。


でも、世界のジャイアンが中国にとって変わる可能性はあると思う。

プーチン大統領はウクライナ侵攻に失敗したらもう終わり。多分死が彼を待っていると想像する。プーチン大統領は十分それを認識しており、核を使う可能性はある。それは何処に?憎くて堪らないアメリカに相打ち覚悟で使うかもしれない。そうなれば、もうアメリカは衰退の一途。


そこで、笑いが止まらないのは中国。漁夫の利ってやつよね。

今からいくら中国共産党に媚びても駄目。中国にいいようにされる日本が目に見える。


ああ、おばかさんの妄想であって欲しいよ。全く!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る