みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

きな臭い風の吹く惑星

日本人の民度が高いとか言ってる人はどうぞ田舎の人目につかない林道でも散策してみて下さい。


まあ、あるわあるわごみの山。プラスチック袋、食器、電化製品、本箱、タイヤ、等など。


日本人は外面が良いだけよね。いつかどこかの国でサッカーの試合が終わった時、日本のサポーターが座席のゴミを拾ってた姿見て外国のメディアが絶賛してたことあるけど、あれは、あくまでも外面。


誰も見てなきゃ何でもござれ。人の土地にだって燃えないゴミ捨てて平気。


日本人民度が高い、日本凄い、なんて聞いててはずかしいよ。


自粛を守ったのは、コロナの被害の大きい外国の状況が怖かったからステイホームしたのよね。


死者数が比較的少なかったのは、また別の原因があるらしい。


ファクターxが何かわかれば、コロナ攻略の切っ掛けになりそうだけど、、、。


しかし、コロナ禍で日本の良いとこと悪いところがいろいろ見えてきたのは確か。


思った程、先進国じゃなかったし、危機管理がなってなかった。


桜問題とオリンピック開催予定がなければもっと違っていたと思いたいがどうなのかな。


第2波の襲来に備えておかないと、、、。ストレス溜まりイライラする。


私個人でもそうだから、世界はもっときな臭い。何だか空恐ろしい。


早くコロナ騒動が収束しますように。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る