見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

レジカート

スーパーにレジカートなるものが

出現していた。

やっと、自動レジに

なれてきたところなのに。


カートの買い物カゴに商品を入れる時

カートに付随している機械に

バーコードを通せば、

集計をしてくれるらしい。

ワザワザレジに並ばなくても

良いらしい。

ただ現時点では、プリペイドカードを

使用する客のみ対象のようである。


が、じわじわとその方法が主流に

なりそうな気配がする。


これ以上便利になってどうするの。

そんなに従業員減らしたいの。

店として性善説に頼って大丈夫なの。

災害時等、長期間電気が来なくなったら

どうするの。


いろんな疑問がふつふつと沸いて

くるのである。


電気自動車だとか、自動運転だとか

ドローンだとか、

私の世代ではSF小説の中のものが

現実になりつつあるのか~。


時代について行くのも大変だ。

否、ついていけるか、そこが

問題だ。


コメント一覧

068336みかん
@rell248 さん
コロナ禍じゃキャッシュレスはいいんでしょうが
皆が皆安定した収入で生活しているはずもなく、
上下する収入に応じ支出もそれ相応に管理出来なければ。
それには現金主義が良いような、、、。
昨今、日本では某銀行のATMに支障が出て大騒ぎと
なりました。システムも人災、災害には脆弱かもですね。
ブログ楽しみにしております。(^-^)
rell248
そうなると、そろばん片手に現金取引で、となるのでしょうね。それはそれでいいかもしれません。あまりに電力に頼りすぎるのもなんだか心が痛みます。
068336みかん
@yamaguti2520 さん
私も現金主義がいいと思います。
残高計算がしやすいので使いすぎ
防止にもなるし。カードに頼りすぎると
危険だと思います。
コメントありがとうございました(^^*)
yamaguti2520
オジンは、とてもじゃないがついていけませんね!なんか生きずらい世の中になっていきます!現金が一番いい気がしますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る