見出し画像

みかんのつぶやき。植物とか妄想とか愚痴とか情報のゴミ。

一秒の奇跡

トランプ前米大統領暗殺未遂事件は衝撃的だった。

ネット、テレビではいろいろな情報、考察が溢れている。


トランプさんが、演説中に書類を見ようと顔をほんの少し動かしたお陰で銃弾は耳をかすめたのみで急所を逸れ、彼は命拾いしたらしい。


ほんの一瞬で今は、或いは、未来はちがっていたのである。


共和党大会に姿を現したトランプさん。負傷した耳にガーゼをあてたトランプさんの背中は非常に疲れていたように見えた。

この事件でトランプさんは政治家として人間としてどのように変容していくのだろうか。この事件は米国、世界さえも変えてしまうのだろうか。


私ごとだが、数年前に不思議な経験をした。

駐車場に向かう途中、歩きながら車のキーをポケットから取り出したところ、キーにつけていた鈴の紐が切れていることに気がついた。

あれ、どうしたのだろうかと思わず足を止めた。

その刹那、軽トラックがかなりのスピードで私とスレスレのところで追い越して行った。足を止めなければ事故になっていただろう。私はゾッとした。何故、紐は切れていたのだろう。いくら考えても答えは出ない。

でも、一秒の奇跡の連続のお陰でこの世にわたしは存在しているのではないかという思いに辿り着いた。

何者かに深く頭を垂れて感謝した。


凡庸な私とは比べものにはならないが今回の事件はトランプ前米大統領の人生観をかえるものになるだろうと想像する。


コメント一覧

みかん
mike-boyさんへ
こんにちは
トランプさんが善人に変わりすぎるのもホラーですよね。(@_@)
出来るなら、ドライではなくもっとウェットになってほしい。短絡的に米国の利益ばかり掲げ、"守って欲しいなら金を出せ"という態度を全面に出した外交はやめて欲しいものですね~。もっと長期的なビジョンをもって欲しいです。

世の中は不思議な事が溢れていると思います。それらで成り立っているのかもと思うようになりました。
今こうしていることが奇跡のようにありがたいです。
コロナ流行っています。お気をつけ下さいね(*^-^*)
mike-boy
こんにちは

私もあの銃撃事件には驚きました。
トランプ氏がほんのちょっとでも動いていたら・・・
と思うと「奇跡」としか言いようのないものを感じました。
でもだからと言って(神様に感謝はするでしょうけれど)彼が全くの善人になるとも思えないところが何とも複雑な気持ちになりますね。なったら更なる奇跡ですが。

みかんさんの経験も不思議なチカラが働いたのでは、と思えますね。
きっとご先祖さまか身近なお方が、キーの鈴の紐を切ってみかんさんを助けたのだと私は確信しています☆

私もその小さな奇跡と思える体験を何度かしています。
その度に、その日が誰かの命日だったりお墓参りの帰りだったりしたことが結構ありました。
きっと思い出して欲しい人もいたのでしょう、心の中で手をあわせました。
長々と済みません、お盆も近いですし・・・(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る