是空・あぽろんと暮らす幸せな毎日

ワイマラナー♂とグレートデーン♂と
パパちゃんママちゃんの日常です。
大型犬との旅行が大好き♪

是空について

2011-02-07 20:30:50 | 是空
最近くーたんのお里「ドックランドハル」さんでワイマのパピーが記事になっています。コチラ

やっぱりかわいくてかわいくてあ~かわいい

しかもくーとお父さんが同じなので、更に勝手に親近感がわいたりして



それと同時に、くーと出会ったあの頃を鮮明に思い出します。


そもそも。。。パパちゃんが実際には見たことも無いワイマラナーに憧れて毎日毎日「ワイマワイマ」って言ってました。

そして私が何気にネット検索したら、県内にブリーダーさんがいることを発見。

しかもパピーも何頭もいる事が分かり。即見学へGO

でも、私はその頃から「暮らすならば絶対にグレートデーン!」と思っていたし

「今は借家なのでワンんこと暮らすのは引っ越してからだよな~。今はムリムリ」な~んて思っていました。

だから見学の予約をお願いした時も私は「興味本位で見たいだけ」という気分だったような




ブリーダーさん宅へお邪魔した時には、まずは血統について、ドックショーについて等いろいろお話して下さいました。

私は血統書のあるワンコと暮らした事なんて無かったし、ドックショーなんてものがあるってことも知らなかったし

ただただ「へえへえ」と言いながら「早く子犬が見たいんですけど」みたいな気分だったような(笑)

でもね男の子か女の子かの希望を聞かれた時には夫婦声をそろえて「男の子です!」と答えてました



いよいよ子犬さんが手付きのバスケットに2頭入ってやってきました。

まだ目が完全には開いていなかった。

はっきり言って毛並みも大きさも全然違った。そして性格も。。。

残念ながら、この時の写真が無いのです

だって、見るだけだと思ってたし、こんなに心揺れるとは思っていなかった。

一頭はこんな頃からやはりスレンダーな感じで長細い子。しかも動き回ってる。
かごから脱走しようともがいてるし、元の位置に戻してあげてもすぐに移動。。。マジか?

一方、もう一頭の子は。。。
一切動かずドンとしてる。しかも太い!骨が!しかも肉付きもスゴイ!!!!!

どちらがくーか分かりますか?きっと分かりますよね?!


パパちゃんは、この時すでにこの細身の動きすぎの子に決めてたようです
「こいつは絶対賢い!」と思ったそうです(笑)



少し日がたってからの写真です。どれがくーか分かりますか?
子犬の2枚目の写真と3枚目の左側の子です
くーは4頭兄弟。みんなげんきにしてるのかなあ。
男の子は埼玉?千葉?東京?の辺りに行ったそうな。。。元気に幸せに暮らしててほしいなあ。


こうしてありがたいご縁があって是空は我が家にやってくることになったのでした。








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の日の夜 | トップ | 海へのお出かけ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎ)
2011-02-08 02:03:17
くーちゃんのパピーの時ってメチャクチャ可愛いかったんですねぇ~♪
ハチのお爺ちゃんの勇姿も見れて良かったです。
それと12月生まれのパピー達の可愛いこと♪
しかし、ハチにとっては年下の叔父さんになるんですねぇ(笑)
返信する
Unknown (bambimama)
2011-02-08 10:29:52
私も同じ事思い出していました♪
ハルさんのブログ最近ワイマのパピーだらけだもんね~
一日何度も拝見してます(笑)
バンビを見学に行ってその日に連れて帰ってくるなんて
全く思っていなかったので、その日からてんやわんや状態でした!!
6月17日生まれの子の写真はたくさん掲載されてるのに、
バンビが産まれた5月21日はたった一頭のみ(涙)
しかも、バンビは載ってないのよね・・・ふぇーん。
どんどん異母兄弟が増えて楽しみですね
私もいつかバンビを連れてハルさんに行きたいよ~
返信する
Unknown (び~だま。)
2011-02-08 11:51:52
当時を思い出すことってよくありますよね。
一緒に暮らすようになるってことは、不思議なご縁です。
くーちゃんも慌しい子だったのね、アガサもウネウネしておりました(笑)
アガサのお里(豊橋)は今どうなっているのかなぁ・・・・。
返信する
Unknown (demizo)
2011-02-08 12:55:19
先日は白ちゃん(ローズ)へのコメントありがとうございました。
くぅちゃんかっわいいですねぇ~^^
パパさん、見る目があったのですね。
私も早く早く迎えに行きたいのですが、どーにもっこーにも動けない状態でね、、「まってろよーローズ!」とつぶやきながら毎日仕事しております。

あの、、、子犬のドッグフードやミルクの件ですが、、
最初はハルさんの所と同じものがいいとおもうのですが、
迎えに行ったときにあちらでわけてもらえるのでしょうか?うーたんさんはどうしましたか?
返信する
♪やなぎさん (うーたん)
2011-02-08 17:23:47
パピーってなんでこんなにかわいいんでしょうね~。
でもね、かわいいと思ってる余裕も無かったくらい大変なパピー時代でしたわ、そういえば(笑)
はっちゃんはまだまだパピパピしてるし、かわいいのでうらやましいですよ~。
確かに。。。年下の叔父さんですね(笑)
返信する
♪bambimamaさん (うーたん)
2011-02-08 17:30:33
一緒一緒~^m^
何度も白ちゃんのチェックしたり、ピンクさんはどうなったんだろう。。。といらん心配したりしてます(笑)
そうそう、ばんびちゃんの同胎の子達はどこにいるんだろうね?
ウチも同胎の子は全然知らないのよ。。。
元気に暮らしてるハズよね(*^_^*)



返信する
♪び~だま。さん (うーたん)
2011-02-08 17:33:56
アガちゃんもウネウネさんだったのですね(笑)
ウネウネさんはウネウネさんらしく成長していくのですよね(笑)
素敵なご縁でび~だま。家の子になれたアガちゃんはシアワセ者ですね♪
アガちゃんのお里は今は繁殖されてないのですか?
お里はお里だからとても気になりますよね。
返信する
♪demizoさん (うーたん)
2011-02-08 17:42:01
毎日、白ちゃんチェック欠かしませんよ~。
「白ちゃん!毎日おばちゃんのこと癒してくれてありがとう♪」です!
我が家のパパちゃんに見る目があったのかどうかは。。。
あ、きっとあったんですよね、という事にしときます(笑)
先日ハルさんのところへ用事があってお邪魔したのですが「白ちゃんいますか?」って真っ先に尋ねましたら「自宅にいるからね~」という事で会えませんでした~(T_T)
実はかなりショックでした~(T_T)
えっと、フードとミルクは我が家もお迎えに行った時に確か分けて頂きましたよ~。
近々お迎えですか?
早くお迎えにいけると良いですね!
お仕事頑張ってくださいね~\(^o^)/

返信する

コメントを投稿

是空」カテゴリの最新記事