是空・あぽろんと暮らす幸せな毎日

ワイマラナー♂とグレートデーン♂と
パパちゃんママちゃんの日常です。
大型犬との旅行が大好き♪

久しぶりの旅行

2010-03-01 21:44:00 | 是空とあぽろん
毎年この時期に静岡県の河津桜を見に行きます

早咲きの桜で、とてもきれいなんです

くーが家族になってから3度目の桜。

が、しかし、今年は・・・遅かった。ほぼ葉桜になってました。




今年はあぽちゃんも一緒に桜並木をお散歩する予定だったんですが

あまりの人の多さと今にも降り出しそうな空模様・・・今回は却下!!!!!




でもでも、今回はスペシャルなお宿を予約していたのです


我が家、リピーターのホテル四季の蔵さんです。


中でも離れの「リスの庭」というお部屋。本館とは別にあるので静かにゆったりと過ごせます。


こんな階段を上っていきます。




あぽちゃんが登れるかどうか心配だったので予約の時にお話しておいたら

到着時に力持ち風の若い男子スタッフ3名がスタンバって下さってました

おかげ様であぽちゃん、自分でひょいひょい登って行きました。

スタッフのお兄さんたち・・・恐縮です



私の今回の楽しみの一つ


源泉かけ流し温泉付きなんという贅沢






お庭には至る所にりすのお家があります。

写真には撮れなかったんですがほんとうにたくさんのりすがいるようです







3人で(笑)くーさん、上向いてほしかったな~






あぽちゃん、トリマーさんに爪切りしてもらいました。





もちろん、お庭もあって遊んだのに写真が無い





お食事はイタリアンか和食を選べます。

本日のイタリアン






これも、料理の写真が無いので想像で楽しんでください





今回はみんなが楽しく癒される旅にしたかったくーもあぽも本当によく頑張ってくれたから




なのに、なのにっうっかりしてたらベッドを占領されていた


極めて要領の良いあぽちゃんと、酔っ払いのおっさん






くーよ、はみ出ちゃった者同士、一緒に強く生きていこうではないか







この後ソファで私とくーは一緒に寝ましたとも


そして夜中にパパちゃんが起きて、無事に4人ともベッドで寝られました




かわいいでしょ~









さて、四季の蔵さんにはとっても気持ちのいいランがあるのですが


くーはお友達と遊べると思って気分はでしたが・・・

今日の宿泊で大型犬は我が家だけ。しかもランに誰もいない・・・





わんこの鳴き声がするたびにワクワクしていたくーがけなげでねえ・・・

くーちゃん、今日は残念だったけど、また来ようね




せっかく素敵なお宿に泊まったのに写真がほとんどありません。


スタッフの方々にはとても気持ちの良い対応をしていただいて感謝感謝です。



今回はぱぱちゃんが「ゆっくりしたな~」「楽しかったな~」って言ってくれたので良かったです。

ぱぱちゃん、ちゃんと癒されたようでした


こちらにゆとりがあれば、きっとわんこにも穏やかに接することができますものね



来年の河津桜もみんな一緒に見に来ようね





~おまけ~

我が家の旅の定番?ビーチです








二頭匹






おしまい











































コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活! | トップ | 別れ・・・そして出会い »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビママ)
2010-03-02 07:48:17
うーたんさん家は毎回素敵なお宿にわんこ同伴で泊まって・・・
超超超・・超~羨ましいです
縦三人の写真、くーちゃん惜しかったね!
ランで一人ぼっちを悔しがるなんてくーちゃんが他の犬と仲良く遊べる証拠やもんね。
バンビ家なら一人ぼっちのラン、ラッキーって思うでしょう(笑)
来週も素敵なお宿・・・春だもんね!楽しんで来て下さいね

あぽちゃん、お散歩出来るようになって良かったですね!!
返信する
Unknown (五月晴れ)
2010-03-02 09:02:26
ここ2年ほど、河津桜のニュースを見ると、うーたん家のことを思い出しておりました(笑
今年もやっぱり行かれたんですね!
いいないいな♪
ほんと素敵なお宿。

あぽちゃんも、もうすっかり良くなったね。
それにしても、ベッドを占領されてお部屋の片隅(?)に写ってるくーちゃん、
可愛すぎる~~~ぅ

家族そろって楽しい時間が過ごせましたね
返信する
Unknown (しゃちこ)
2010-03-02 15:44:49
いやぁ~ん
憧れのお宿「四季の蔵」!
うーたんさんのお気に入りということは
きっとステキなんでしょうね~~
久しぶりに家族でマッタリ旅行ですね♪
これからは家族旅行が増えそうですね!

くーちゃん、なんだか哀愁が漂ってます。
やはりお兄ちゃんは我慢ですね。
フィーゴもくーちゃんと同じ立場です(笑)
返信する
♪バンビママさん (うーたん)
2010-03-02 22:27:09
わんこ同伴のお宿は最高です
こんなとこに泊めてもらってホント幸せです
くーは他のわんこと一緒になって困った事ってほとんどないんだけど、問題はあぽちゃんです。
今日もお散歩に出かけた途端にわんことはち合わせちゃってあぽちゃんガウガウまあ、あせっても仕方ないのであぽちゃんにはどういう方法で伝えたら一番いいのかを思案中です。
春はなんだかウキウキしますね
たくさんおでかけしなくっちゃね~
返信する
♪五月晴れさん (うーたん)
2010-03-02 22:34:16
河津桜=うーたん家(笑)
なんだかうれしいですよ
来年は是非ご一緒にいかがですかあっ、でもこの時期はお忙しいのでしたよね
片隅のくー、可愛いでしょ?切なそうにも見えるような・・・
実はくーたん寝不足だったようで翌日は目の下に「くま」できてました(笑)
みんな一緒で本当に楽しかったです

返信する
♪しゃちこさん (うーたん)
2010-03-02 22:43:32
四季の蔵さんはいいところですよ~。
館内やランも清潔でおしゃれでとても過ごしやすいです。関東方面の方も多いような気がします。
そうなんです!表情、姿勢、ぼやけた感じまでくーの哀愁たっぷりですよね(笑)
でかくて要領の良いあぽちゃんにくーはやられっぱなしなんです。でも、怒らないのフィーゴ君もそうですか?やっぱりそんな時はお兄ちゃんを応援してしまいますよね
返信する
Unknown (こつぶママ)
2010-03-03 09:32:45
リンクでのぞいちゃいましたが、素敵な宿ですね~
行ってみたいな~♪
くーちゃんは優しくて我慢強いお兄ちゃんなんですね!
絵に描いたような切ない顔、ママちゃん見てみてー!って言っているのかな?
返信する
Unknown (AQUA-CANDY)
2010-03-03 14:18:58
先日はコメント有難うございました!
四季の蔵に行かれたんですね・・・我が家も好きな宿の一つです!
山のドックランはAQUAもCANDYも凄く喜びます。あぽちゃん、くーちゃんもとても寛いだ様子が伝わります。パパもリラックスできて ママも良かったですね!
返信する
♪こつぶママさん (うーたん)
2010-03-03 18:41:29
いつか、みんなで伊豆方面にお出かけしたいですね♪
四季の蔵さんをはじめ素敵なお宿がたくさんあるようです(*^_^*)
くーは巨大なあぽちゃんが実は少し怖い時もあるようです。嫌なときは怒ると言うより逃げるタイプですね(笑)親バカですがくーはとっても優しい子だと思います。切ないお顔にキュンと来てしまいました
返信する
♪AQUA-CANDYさん (うーたん)
2010-03-03 18:46:51
こちらこそ来てくださってありがとうございます♪
AQUA-CANDYさんも四季の蔵さん、行かれるのですね
我が家もいろいろ旅行に出かけますが、なんともはちゃめちゃな犬と人間なので
おりこうさんでかわいいアクアちゃん、キャンデイちゃんはきっと人気者でしょうね
今回は本当にリラックスできた感じがして良かったです
返信する

コメントを投稿

是空とあぽろん」カテゴリの最新記事