通勤ブログ

通勤中に、仕事、生き方を模索しています

いじめ祭典になる?東京パラリンピック

2021-07-19 09:23:02 | 通勤

パラリンピックの楽曲者?が、過去にとんでもないことをしていたとかいうニュース

いじめ?

マスコミがまた針小棒大に騒いでいるだけ?そう思っている人も少なくないだろう。

すくなくとも東京五輪組織委員会や政治家たちはそのように感じているみたい。

「ただのいじめだろ?マスコミに騒がせておけ」

そう思わないのであれば、楽曲の中止、変更を行うべきだと感じるような酷いニュース、過去だった。

オリンピック・パラリンピック開会式の小山田圭吾起用に批判殺到 “過去を蒸し返すのか”論に柴田阿弥「被害者にとっては一生のトラウマ。年月が経ったからといって許せることではない」(AbemaTIMES) - goo ニュース

アーティストなら許される?

とがってなきゃ良いもの作れない?

そんな中途半端なものであれば作らなくて良い。と思う。

世界が注目するこの動向をどのように進めるのか。

組織委員会と日本の政治家の力量が試される。

まずは、楽曲変えなさい。とアドバイスさせてもらおう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿