通勤ブログ

通勤中に、仕事、生き方を模索しています

仕事,やりたい事と目標

2016-04-11 07:25:50 | 通勤
何を目的として
日々働いていますか?

近い目標、先の目標、最終的にはどうなりたいですか?

そんなビジョンを
持っていますか?

ただただ日々を過ごすのに追われていませんか?

そうだとしたら
その原因はなんでしょう?

前に書いた記事で
『忙しい』は心を亡くすと書くと話しました
心を亡くしてまで
手に入れたいものとは何でしょう
忙しくても、心に余裕がある人は、
何が違うのでしょうか

つまりは『生き方』なのではないだろうか
あなたは、どんなスタイルで生活してますか?
どう働き、
どう生活し、普段をどのように過ごしていますか?

ある文を読みました
教授かコンサルタントか、、、誰かの言葉です

人生の中で仕事をしている割合は
わずか3パーセントに過ぎない

30%だったかな…

ここで伝えたい事は
ライフワークバランスの話
仕事に追われ苦しむ人にアドバイスをしようとしたら
逆に、もっと働いている!と
苦情をもらったそう
でも改めての記事には、私の意見は曲げない、
と、書かれ、
自論をさらに展開させていた

仕事ばかりなのは
経営者だけ、と。

会社員は
やる事やってプライベートを充実させなさい、と。


言っている事も理解出来るし賛成なのだが、
会社員にも色々あるからなぁと、思う
充実している環境であれば、
それでも良いのだが、
一握りの人たちだろう

では、
仕事しても仕事しても
救われない場合はどうすればいいのか?
感じ方は十人十色
現状に不満を抱えている人は
まだまだ成長する可能性があるから
そして、
その勤めに納まりきっていないから
だから、
自分で進むべき道を探さなくてはいけない
それは、
遠回りをしていたのかもしれない
だけど、
歩いてきた道には今の自分を支えるものもあったはず
無駄じゃなかったと言えるかどうかは
これから先に待つ
明日が決める事だ


















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深いですね。 (カナヤマ)
2015-01-08 12:17:53
「人生の中で仕事をしている割合は
わずか3パーセントに過ぎない」
⇒考えさせられますね。
仕事ってなんだろう?って。

すぐに答えは出ないかもしれないけど、
考え続けていきます。
返信する

コメントを投稿