今日が人生で一番若い日

日々の暮らし、思う事

相方

2021-05-01 22:29:36 | 日記
今の仕事に就いて一年。何とか一年間の流れみたいなものはわかった⁉️
か、まだまだ細かい内容についてはいまいち自信がない。

相方は4年目の60過ぎの方。

とても気の良い、優しい先輩。
仕事もいろいろと教えてくれて本当にありがたかった🎵

が、いかんせん、残業嫌いで時間になるとどんだけ仕事がたまっていても帰宅する。自分が気になる仕事から始めるのでやらなきゃ行けない仕事が後回しに。
そして優しいので、何でも「やりまーす」と言う。なら、やってほしい。やってから帰宅してほしい。

ゴールデンウィーク前も休館のお知らせを作ってから帰りまーすとかいって、作らず帰った。
私は自分の仕事がたまっていたのでせっせと片付けて残業したがそれでも片付かず...


私も少しはあんな風にさっさと帰りたいが、家に居てもあの仕事、この仕事と気になると夜中に起きてしまって、それから眠れなくなる。

昨日も眠れなくなったので、今日仕事に行ってしまった。お陰で今はとてもスッキリしているから.今日はしっかり眠れそうだ🎵

もちろん休館の張り紙もしてきた。

きっと連休明けに「あっ、ごめんね~🎵忘れてたわ~🎵別になくても良いんだけどねー🎵」なんて平気で言うに決まってる。
去年もそうだったから❗️

仕事に対する考え方の違いには本当に参ってしまう。

けど、精神的に健康なのはもちろん相方
のほう。ちょっと羨ましい。
もう少し図太くなりたい🎵

けど、二人とも同じじゃ仕事が回らないかぁー



コメントを投稿