今日が人生で一番若い日

日々の暮らし、思う事

コロナ

2021-04-28 22:53:39 | 日記
コロナ...

4件隣まで迫ってきてる。

4件隣のおばさんは、80歳くらい。
元気でグランドゴルフが趣味なのは知っていた。

そこで、一緒にプレーしていた おじいちゃんが急に倒れたらしい。
慌てて病院へ連れて行ったらコロナだった。それから数日の間になくなった。

回りの人は検査を受けることになり おばちゃんは陰性だった。でも、2週間外には出ないようにと言われたと...

しかし、家から20メートル先に
住むおじいさんは陽性で、入院したらしい❗️
その人は車で病院まで連れていった人だった。

ニュースや人伝えには聞くけど、こんなに近い人が感染したって聞くと ちょっと恐ろしくなった。

今、変異株が大阪では猛威を振るっている。こちらに来るのも時間の問題。

明日からゴールデンウィーク❗️
若者は公園で大騒ぎ、死亡率はどんどん上がって...

オリンピックどころではないんじゃないの❓️



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2021-04-29 22:49:04
こんばんは。
オリンピック、無理ですよね現状見ても。
それでもまだやろうとしてる国と都に疑問が湧きます。
コロナは身近で出ると本当にドキッとしますよね。
うちも母のところに来る銀行の外交が感染してバタバタしました。
電話で聞いたので私は母のところに行きませんでしたけど。
大阪の病院では80歳以上は受け入れないと言ったところもあるようです。
愛知も名古屋駅など見てると感染させてくださいと言わんばかりの様子です。
本当は今こそ昨年の今頃の様に自粛するべきだと思うんですけどね。
返信する
Unknown (ayakan)
2021-04-30 19:33:55
@judy こんばんは🎵
コメントありがとうございました。

全く同感です。
命より大切なものがあるんですかね❓️
持病もない元気な人達が好き勝手やって病院逼迫させて、結局大変なのはいつも弱者。
もう少しご理解頂きたい。
返信する

コメントを投稿