ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

1月13日(土) 温泉前 3.7m2

2024年01月16日 19時48分12秒 | ウィンドサーフィン
この日は朝起きたらなんと、9:22
やば、寝過ごした。

普段なら諦めて、沼津にしたいところだったが、前日にタドさんやたんたんさんに
お芋を持って行くって言ってしまった。

しかたないので、フル高速。

いつもの場所でパシャ。
風が強くて雪が吹っ飛んでます。

なんとか温泉前に12時前に到着。

高速を走っていても感じたが、ガンガンに吹いている。
これは?B浜か?
牧之原で高速をおりて、温泉に近づくと、60°オンショア。
これはB浜確定?
と思いながら温泉の駐車場に入ると、A田さん、飛来さん、たんたんさんの車が
気が付くと、T田さん夫婦も来ている。


ビーチはバンバンに吹いているのに、目の前にはたんたんさんだけ。

他の人は?
海を眺めると、みんな下ってる。
吹いてるのに。
オンショアだったからか?

たんたんさんが偶然こちらに来るので、撮影。



偶然、撮影した1本でここまで乗れてます。
流石です。

僕は悩まず、3.7m2を強風セットで用意。
(マストはPowerRIGを利用)

T田さん達のすぐ後に出艇。

このところオーバーセイルの日々だったので、この日のコンディションは
苦しいながらも乗り込める。
いくら風が強くても、パンピングやウーチングはかかせない。
風が強くて沖でオバケがときどき出てくる。
巻いてくる波にハイスピードで突っ込む。
ジャンプが高すぎて、着水前に分解も何度かあった。

それでも14時過ぎまではなんとか乗れていたが、お昼&トイレ休憩に入り
海に戻ると風が吹きあがっていて、結構キツイ。

特に沈したらヤバそうなコンディションになってきて、
沈したら、板がまくれるし、セイルも風を入れられなくなった。
3回連続でウォータースタートが失敗してヤバイって思う。

風が落ちるまで待って、恐る恐るセイルに風を入れ、風が落ちたと言っても
気を抜くと飛ばされそうになる、爆風。
板に無事、立てたので、このまま沈しないように陸を目指して走る。

走り始めて、すぐに、しぶきが体に当たって、痛いって思ったら
雹みたいなものが降ってきて、小さいのに痛い。
めちゃくちゃ吹いてる。

なんとかビーチに戻ったときは、ほっとしたのと、途中から風が
落ち始めていて、少しオフ振れ?
空を見ると、どんよりとした雲が、迫ってきて、この雲に向かう風のよう。


虹が見えましたが、雲ってきて寒くなった。
(クリックすると拡大して虹が見れます)

最初のいい天気から一転、雨や雪のような雹が降って、寒い。
少々時間が早いが、終了することに。

まあ、安全第一ってことで。


御前崎の午前中の風速

こちらは気になったので、その後の風速。


こちらは舞阪。

以外とこの後もそこそこ吹いていた?
御前崎の風速と実際の体感と今一違う。
本当に一時的に15時位に爆風になったってことか?

まあ、楽しめたので良しとするか~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月6日(土) 温泉前 4.7m2... | トップ | 1月20日(土) アントラーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事