老後は楽しく

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聞き飽きたと言いたい

2023-11-17 16:08:00 | 日記
明日は実家へ
また母の相手
昔話
同じ話を何十回聞いたでしょう

ご近所さんの悪口何十回と聞いたでしょう

もう聞いていると
頭痛が気分が悪くなる

言ってしまいたい

聞き飽きた
私はもう50年以上同じ話を聞いている
いつも我慢している

それなのに
私が2,3度同じ話をしたら
聞いたよだって

私が聞き飽きたと言ったらどうする
何度も聞いているから
同じ感じに話が出来るよ
かなり我慢しているのよ
吐き気がするときもあるんだよ
何度も悪口聞いているうちに
私にも当てはまるかもねと
思って気持ちが辛くなるんだよ
わかっているの

娘はなんでも自分の言う通りになると思っていないかね

私が先に父の所へ行きたいよ











最新の画像もっと見る