てんきち、てくてく日記

おばちゃんブログです
いろ~んなこと、あげます
いろ~んな写真、あげます
よろしくお願いします

老婆をもとめて・・いや  蝋梅(ろうばい)をもとめて・・・てくてく

2016年01月10日 | おでかけ日記
お正月も過ぎ 今日は 10日・・
ここ岡山市では 成人式です。
てんきちの成人式はなんと真夏のお盆
ちゃんとされたお家のところだと 振袖の写真とか残されてると思うけど・・
一度も振袖に手を通したこともなく いい年のおばさんに(笑)

そんなことを思った今日 ラジオで聞いた「蝋梅が見ごろに・・」との誘いに誘われて  てくてく・・・

ここは車でちょっとの
岡山県玉野市にある都市公園「深山公園」にやってきました
春には15万本もの桜の名所です
五面のため池、東京ドームの約40倍という広々とした自然豊かな公園です

さて、御目当ての 蝋梅は、、、

広すぎて    わからない   

道 道 迷子のように「蝋梅って どこに咲いていますか?」
みんな くびを傾げながら  「どこかな~」

やっと 見つけた!  んだけど・・・



もう、ちょっと 時期が過ぎてた(泣)



でも、、、、なんと!白梅が一輪!!!



梅園では 数本の枝に春の訪れが・・・・





さてお天気もよく広い園内を散策してたら  なんと!!!!

パート2に つづく~~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(土)のつぶやき | トップ | 蝋梅をもとめてたら すごい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ日記」カテゴリの最新記事