てんきち、てくてく日記

おばちゃんブログです
いろ~んなこと、あげます
いろ~んな写真、あげます
よろしくお願いします

2020.7.4 豊後犬飼 ちいさな花火打上会にてくてくしてきたよ~

2020年07月05日 | 花火撮影日記

2020.7.4

毎月第一土曜日 豊後犬飼で上がるちいさな花火打上会に行ってきました

 

前日からの大雨で熊本、鹿児島で甚大な被害が起きていました

商工会青年部の方にいろいろお話を聞かせてもらいました

ここ大野川流域でも 何度も水害があって この花火打ち上げの周辺も水に浸かったそうで

対岸の高台にある小学校は以前下にあり 二度の水害で今の高台に移設されたそうです

ここに来る川沿いもまだ工事中の所も何箇所も見受けられます

コロナ禍の中でのこれからの復興は並大抵ではないと知識もなんもないおばちゃんもわかります

なんとか 国をあげての手助けを望みます

 

大野川も午前中はもっと水量が多かったんですがなんとか・・・

今日は ほんの少しお花代として上げてもらいました 可愛いレプリカの花火玉もらえてヽ(^。^)ノ

今日は なんといいましょうか いつになく(すみません)沢山の家族連れやカップルさん達が観覧に来られてて

カウントダウンもにぎやかに!!!!

 

とても 綺麗なのが上がりました!!!ありがとうございました。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

レインボーのザラはやっぱり華やか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も準備など犬飼支部の青年部の皆さん 生島煙火さん ありがとうございました。

 

風に流れてくる火薬の匂いも感じられ 見の前で上がり頭上で光が広がるってなんて幸せかと、、心から思った時間でした

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.7.3 梅雨の朝にちょっと... | トップ | 2020.7.19  新成クリアート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-07-05 20:35:14
花火の画像
とってもキレイに撮られてて
羨ましいです〜

夏と言えば打ち上げ花火なのに
今年はどこも中止ばかりで
寂しい限りです・・・乁( •_• )ㄏ
返信する
Unknown (04021118)
2020-07-09 16:53:00
いつも励ましありがとうございます😊
カメラを花火から始めたてんきちにとって悲しい限りです、、、😭
返信する

コメントを投稿

花火撮影日記」カテゴリの最新記事