東部学習教室

東成グループの人材育成・教育部門である東部学習教室(茂原教室、学研茂原教室、同大網みどりが丘教室)をご紹介します。

新年度

2019-04-01 12:54:24 | 日記
東部学習教室(学研茂原・大網みどりが丘教室)の成瀬でございます。今日から新年度が
始まります。4月1日は入社式や入所式等が一斉に行われる節目の日です。一方4月1日は
エイプリルフールでもあり、たわいない嘘をついて他人をからかうようなことも許される
とされています。

5月1日から始まる新元号についても本日発表がありました。「令和」というそうです。
平成の時代は、経済的には失われた20年といわれるように、あまり成長のない時代でした。
その割には、大きな天災や地震が多くあったような気がします。正月早々に新しい年に期待
するように、令和元年にも期待したいところです。

各地で桜が満開になったり、遅い地域でも関東では今週末ぐらいが各地で桜満開になり
そうです。昨日は長生の森テニスコートでテニスをやり、そのあと5分咲き程度になった
桜を観賞しながらテニスクラブの総会を実施しました。これから1週間ぐらい楽しめそう
です。

来週は各学校でも入学式が予定されているかと思います。晴れやかな入学式のときに桜が
満開で新入生を迎えるのは何ともいい景色です。それぞれ、希望をを持って自分の目標に
向かってほしいと思います。


さて、現在、学研教室では下記要領で「春の特別学習(春特)」を受付中です。
・期間:春休み中
・受講料:4,320円(税込)
・教科:算数・国語・英語の3科目
・対象:幼児・小学生;(茂原教室は中学生も対象)
・内容:学力診断テストと4回の教室学習

なお、学研教室の授業料(小学生)は1か月で下記のようにリーズナブルな値段に
なっています。
・算数国語2教科:8,640円
・算数・国語・英語3教科:12,960円

科学実験教室も新規教材でスタートしています。学研教室の生徒以外も受講可能です。
現在4名が受講しています。原則第3日曜日の10時からで、来月は4月21日(日)
10時からです。テーマは「新おもしろ振動実験(2)」です。

また、現在、東部学習教室では高校生の英数講座の生徒を募集しています。最大4人
までの個別指導で、月・金の週2回で1万6000円です。月または金に集中して実施する
ことも可能です。

連絡先 学研茂原教室      :0475-23-4071(成瀬崇子)
    学研大網みどりが丘教室:080-3753-1109(成瀬弘子)
    高校生の英数講座等は東部学習教室:0475-23-4071(成瀬義弘)
なお、講師の成瀬義弘は京大大学院工学研究科修了で、英検1級です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿