東部学習教室

東成グループの人材育成・教育部門である東部学習教室(茂原教室、学研茂原教室、同大網みどりが丘教室)をご紹介します。

リオオリンピック

2016-08-18 08:04:04 | ブログ
東部学習教室の成瀬でございます。

リオオリンピックも後半に入り、女子レスリングを中心に大変盛り上がって
います。それにしても、日本の女子レスリングは強いですね。4連覇の伊調
選手をはじめ各選手が、決勝の大舞台でいずれも逆転で金メダルを獲得した
のは圧巻でした。

特に、48Kg級の登坂選手の逆転劇は見事でした。残り時間わずか10数秒で
見事逆転したのは、最後まであきらめないで戦う選手の見本となるでしょう。
後に、続く選手にも刺激と勇気を与えたものと思われます。

「Never Give Up」精神の典型的なケースです。

それにしても、昼間は甲子園、夜から深夜にかけてはオリンピックとここの
ところ寝不足気味です。錦織選手の3位決定戦はストレートで勝つと思って
いましたが、最終ゲームまでもつれ込み、3時半に寝る予定が5時過ぎになって
しまいました。それでも、やはりライブで見る価値はありました。

私の夏休みも昨日で終わりました。今日から、また夏季講習を含め、仕事が
再開します。オリンピックの選手から頂いたエネルギーを生徒の指導に生かし
て行きたいと思います。

皆さも、寝不足に注意して残りの夏休みを有意義にお過ごしください。

東部学習教室では高校生の英数講座(月・金)の生徒を募集しています。
最大4人までの個別指導です。
 費用は週2回(1回90分)で16,000円です。入会金は無料です。
 テキスト代として3000円程度必要です。


連絡先 学研茂原教室      :0475-23-4071(成瀬崇子)
     学研大網みどりが丘教室:080-3753-1109(成瀬弘子)
     高校生の英数講座等は東部学習教室:0475-23-4071(成瀬義弘)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿