酒のさかえや・さっちゃんのコロコロ日記

酒のさかえや店主の嫁のお気楽日記。
日々の暮らしや地元近江八幡のお気に入りスポットなどを紹介

宮島への旅2

2018-04-20 15:03:47 | Weblog
外国人観光客に囲まれていたフェリーを降りて厳島神社へ

海岸沿いの道は歩いていてとっても気持ち良かったです。

日本三景の碑


世界遺産の碑




暑くなったのでコートをリックに片付けようと、ごそごそしていたら
食べ物があるかと鹿が寄ってきました。

「食べる物はないからあっち行き」と言ったのに、何もなかったのが
悔しかったのか、鹿は手に持っていた案内図に食いついて離さず
全部食べてしまいました。
紙だから溶けると思いますが、ビニールだったら大変なとこでした

広島出身のお隣さんが「猿と鹿には気をつけて」と言われてましたが
その通り。でも奈良の鹿の方が動きが速いです。鹿にも関西のせっかちの血が
流れてるかも

きれいな海


観光用の手漕ぎ船やカヌーが出てました


厳島神社




ほぼ満ち潮の時間に到着しました。

にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮島への旅1 | トップ | 宮島への旅3 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事