黒澤一天の…「クロダイ修業!?一天勝負!!」

クロダイを求め、茨城県を中心に全国各地でのウキフカセによる釣行日記🎣

MFG常磐(茨城)大会

2023-09-26 23:43:00 | 日記
約4年ぶりにマルキューファングループのMFG親善大会を茨城の大洗で開催することができました🎣
当日は北東風が強い予報でしたが海も川もコンディションは良い状態でしたので開催することとなり、無事に終われたことを感謝しております😌
釣果の方はクロダイ55cmオーバーから年なしも数枚釣れており、45cmオーバーも多く釣れ盛りとにかく良い釣果でした🐟
そんな中、私は大会の事業部もやらさせていただいており、大会準備のアシスタントもしながら釣行いたしました🎣
釣り場は涸沼川のL字大洗側でウキ工房茨城支部のメンバーで釣友でもある、石川くんと高田さんと釣行です。
釣行時に使用した仕掛けですが、ウキ止めなしの全誘導の仕掛けで釣りをしました。
仕掛け自体はシンプルで、ハリスはなるべく長めにとり、ウキストッパーをつけて直結の仕掛けです。
オモリはほとんど打たずにハリスとツケエサの重さで馴染ませていきます。
開始早々、クロダイの30cm前後がヒットし、高田さんも石川くんも釣果を伸ばします!
しばらくして、とびきりのファイトを見せていたのは石川くんです!
見事48cmを釣り上げ、大会でも3位に入賞し好成績を収めました💪
茨城県の那珂川、涸沼川は10月に入っても釣果が期待できる釣り場になりますので、また釣りに行きたいと思います😌

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの釣行 | トップ | 流れが早いけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿