かのんkanon の お部屋 ブログ

皆さまに 流れ星の如く 豊かさが 訪れています ♥︎︎∗︎*゚

タロットで考察!明智光秀公 本能寺の変🏯✨

2019-11-01 15:19:00 | 日記

皆さま こんにちは!❁*.゚

kanonです(●'ᴗ'σ)✿:*

本日は、タロットで歴史を
紐解いて みたいと思います♬*⃝̥◌

なぜ、明智光秀公は
本能寺の変を起こす 必要性が
あったのでしょうか?

一つの 可能性として、
参考にして頂けましたら、幸いです❁*.゚





❁︎明智光秀公は、織田信長公に
お会いして 始めのころは、とても無邪気で自由、大胆であると、そのような
印象を持っておられたようです。

❁︎社交的で、豊かなコミュニケーション
能力もあり、そのような部分にも、
上司として 魅力を感じられていたのではないでしょうか。


❁︎無邪気で 思いついた案を どんどん 
言葉にして 表現をされる 織田信長公。自らは、織田信長公のストッパーの役割を果たそう。そのような思いであったようです。





❁︎本能寺の変を 起こす際、明智光秀公の中では、たくさん考える時間を持たれたようです。 よく考慮をし、考えに考えた 結果の決断であったのではないかと、思われます。

❁︎当時、明智光秀公の周りで、様々な派閥が存在したようです。そして 派閥間の中で、それぞれ 政治の方向性や考えが変わり始め、派閥同士の独立心が 大きくなり始めていたようです。

❁︎当時、明智光秀公には、愛する人や家族がおられたのではないでしょうか。 
身の回りの愛する者や 部下を守るのだ。そのような思いから、先に行動を起こすことに、決められたのではないかなと、思います。


❁︎明智光秀公は、本能寺の変により、大切な何かや 誰かを、護る信念を 果たされたのかもしれませんね。





❁︎国が豊かに発展していくこと。
皆んなが仲良く過ごせる事。
そのような日本であることを、
現在 応援して下さっているようです!



❁︎観音様からの メッセージ


伸びやかに、いま この時を生きる
歓びを 味わいましょう!

一歩 一歩 受け継がれてきた いのちの
美しさ のように。

踊るように 唄うように 軽やかに、
一歩踏み出すときがきました^^

本当の自分と対話して、祈ること。
そうしたときに、見えるもの、
至れるところへと、行くために。



本日も ご覧頂きまして、
感謝をしております!(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎❁*.゚

歴史の舞台裏では、たくさんの
方々の 想いや真実があることと
おもいます。.:*ฺ✤ฺ


皆さまに、流れ星のごとく、たくさんの
豊かさが 注がれております♥︎︎∗︎*゚

皆さまが いつも 健やかで、心地よく
過ごされておりますこと、とても嬉しく
幸せであります◟̆◞̆ ❁✧*。


kanonでした(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ポチッと応援、励みになっております!✩⃛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿