アラ還人生を歩む。「私の俄日記」 山城ノ国 和太鼓 鼓 koiki 粋

その日の出来事をたまーに紹介します。
練習日・出演予定なども掲載いたします。

取材に来た

2010-09-12 05:46:37 | 俄日記
昨日の練習の時に京都新聞の方が子供たちの取材に来られた。
平成23年には正式に「山城ノ国 和太鼓 鼓粋」として活動する私たちにとっては幸先がいいなーと思う。

10月17日に千葉県成田市でおこなわれる日本太鼓全国障害者大会に、山城チームの子供たちが障害児の応援で一緒に出場するからです。
実は大阪市旭区にある知的障害児の生活施設の和太鼓団体「豊里学園 和太鼓 鼓粋」のメンバー減少により、演奏が維持できない状態になってきた。
そこで木津で頑張っている子供たちに、知的障害の子供たちのサポーターとして出ないかと聞いたところ、
子供たちも親も是非応援をしたいと申し出てくれた。
ただし自費である。

京都府木津川市の子供と奈良市の子供が、障害のあるチームのサポーターとして千葉県成田市まで行くということで京都新聞社が来てくれた。
来週ぐらいには掲載されるみたいです。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめりパパ)
2010-09-12 16:20:34
今月は仕事が忙しく練習には引率出来ませんが、確実に成長しているので楽しみです。
返信する