ココロの声

ココロの日記

ある少女の物語①

2023-07-12 10:27:00 | 日記
私はmarry(マリー)、今年20歳
私は人間関係を築くのが苦手!
私はコミュニケーションが下手だから…
4人きょうだいの末っ子で、
きょうだいからは可愛がられた!
しかし、母親から虐待されて育った。
身体的、精神的とどちらもあった。
今は、和解している最中かな🤔
当時は、私に居場所はなかった❗️
学校ではいじめられ、仲間はずれに
されていたし、家庭は両親の仲が悪い
さらに、母親から虐待💦
居場所なんてあるはずない
今なら思う❗️辛い過去だらけだけど、
過去があったからこそ今がある。
生き延びたから、今が幸せだと思える。
生きていて良かったと思える。
病気や障害を抱えたけど、それでも
今があって良かったと思える。
辛くて、命を投げ出そうとしたことも
あったが…その時を乗り越え、今がある
生きていたら辛いことも沢山ある。
けれど、それだけでは無い❗️
辛い時こそ、考えたい。
生きていて、辛いことしかなかったのか❓
楽しいとか幸せと感じることは1度も
なかったのか❓あるなら、このままで
いいのか❓仮に思えなかったとしよう❗️
これからも1度も幸福はないのか❓
本当に一時的な想いで命を投げ出して、
後悔ないのか❓辛い時こそ、考えて❗️
あなたの周りに誰もいない❓悲しむ人
いない❓思い浮かぶなら、辛くても
どうすれば心が軽くなるか、どうすれば
解決するか考えよう❗️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿